2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Waiting to pounce】 谷垣自民党研究第61弾【急襲の機会を待つ】

88 :木道 ◆VEkb2cSbK2 :2012/08/27(月) 09:16:25.60 ID:xQSQJb5w
>>83-87
 研究するという観点なら、最強硬派論から、最温厚派論まで、全部用意して、それぞれのメリットとデメリットを列挙するという方法が
ベターですね。
 ぶっちゃけた話、選挙に勝つだけの事を考えるなら、最強硬派論を展開し、国民を熱狂させた方が有利ですよ。
 ちなみに、国民を熱狂に叩き込むにはどうすれば良いかも知っているつもりです。
 韓国大統領の竹島上陸から天皇謝罪要求発言で、最も昂揚した国民感情は怒りです。
 人間を最も突き動かす感情ってのは怒りです。
 なら、どうすれば良いかって、簡単です。
 韓国軍を対馬に上陸させ、対馬の住民を虐殺させた上で、対馬市役所の上に韓国旗を翻らせ、「対馬奪還」を宣言させれば良い。
 オプションとしては出来ますよ。
 ちなみに、韓国軍ってどういうシステムになってるとかマスコミの人は意外と知らないですが、平時はもちろん韓国大統領が指揮を
執る事になっていますが、戦時作戦統制権は米韓連合司令部にあります。
 アメリカがその統制権を韓国に返還しようとしているのは有名ですが、
 http://japanese.joins.com/article/476/156476.html?servcode=A00§code=A20
 狙いは北朝鮮との戦争を米軍は無視するつもりではないかとされていますが、韓国にとって「敵国」って北朝鮮か日本かって話です。
 選挙だけを考えるなら、正直言って、出来ますよ。
 韓国軍による日本侵略、住民虐殺。
 日本の国内世論を一気に熱狂させる事が出来ます。
 憲法改正による再軍備どころか、その瞬間には核開発まで世論は容認しますよ。
 それを煽れば、選挙に勝てるどころの話じゃないです。

私は、そんなのに賛成できません。
 山に火を付けるのは簡単ですし、山火事にまで煽るのも簡単です。
 でも、山火事を鎮火させるのは至難の業です。
 そこまで世論を暴走させた時、日本という国家が、その世論を制御できるとは、私には思えません。
 日本の歴史上、制御できた事なんか一度も無いからです。昭和20年の8月15日ですら「反乱軍」が発生しました。
 「そういうこと」が起きない様にするのが政治なので、繰り返しますが、そんなのに賛成できません。

364 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)