2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【催事】『コミケ』(コミックマーケット83)、初日来場者は17万人 昨年から2万人増 企業ブースに長蛇の列 [12/29]

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2012/12/29(土) 18:06:13.47 ID:???
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)83」が東京ビッグサイト
(東京都江東区)で始まり、初日となる29日は11年冬の「81」より2万人多い
約17万人が来場した。当日の東京都内の朝は気温が5度と冷え込んだが、
心配された雨も降らず、多くの人が早朝から列を作るなど盛況だった。
主催の準備会は「雨が降らなかったことも来場者増につながったのでは」と話している。

コミックマーケットは、マンガや小説、ゲームソフトなどさまざまなジャンルの
創作物を扱った同人誌の即売会。75年から始まり、現在は夏と冬の年2回開催され、
1日の動員数は最大20万人、毎回50万人以上が訪れる国内最大級のイベントとして
知られる。今回は、3日間で例年と同規模の約3万5000サークルが出展する見通し。

初日は、「ガンダム」や「タイガー&バニー」などのアニメなどを扱う約1万1800
サークルが出展し、「シャッター前」や「壁」と呼ばれる人気のサークルには、
開始から長い列ができた。企業ブースでは、11年にアニメされ、13年4月に2年ぶりに
最新8巻が発売される「IS<インフィニット・ストラトス>」のブースでは、予想
以上の人が押し寄せ、午後2時半には当日用に用意した商品が完売した。また「タイプ
ムーン」や「ポニーキャニオン」などのブースにも長い列ができた。

2日目の30日は、「ONE PIECE(ワンピース)」や「テニスの王子様」などのジャンプ系
マンガ、「ファイナルファンタジー」などのゲーム、弾幕シューティングゲームから
生まれた作品群「東方Project」などを扱う約1万1700サークルが参加する。

●限定グッズを求めてコミックマーケットの企業ブースに並ぶ参加者の列は
 屋外展示場まで続いた。
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/29/061/images/001l.jpg

◎コミックマーケット83のご案内
http://www.comiket.co.jp/info-a/CMKinfo.html

◎参考/NAVERまとめにおける『コミケ』まとめ--※現在306件
http://matome.naver.jp/topic/1LvIQ

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/29/061/index.html

2 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:08:12.60 ID:NwySrZJc
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   徹夜組のマナーの悪さには吃驚!
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   『黒子のバスケ』のサークルは残念でしたねー
  __/  ┃)) __i |    警察には一刻も早く脅迫犯を捕まえて欲しいですねー
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

3 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:10:08.29 ID:/kK09xh9
ポニーキャニオンはフジテレビ

4 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:14:52.36 ID:Yc6U92Oa
ポニーキャニオン?おニャン子グッズ目当てか?

5 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:17:06.27 ID:jfj5AkmW
いまの形のままのコミケはもう何回も無いかも知れんからなぁ・・・
今のままのコミケがこれからもずっと開催されることと、
今回のに参加してる奴らが病気なく怪我無く事故無く
コミケを楽しめることをお祈りします。

6 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:24:47.18 ID:+JfkKCjE
何この黒服集団

7 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:25:48.12 ID:dUyAzBRN
今日は腐の日だろ

8 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:25:56.63 ID:SFqSsGMG
一度も行ったことないけどやっぱ臭いの?

9 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:26:00.32 ID:cz1ha4cV
ダンロップのシューズがマストアイテム

10 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:31:02.28 ID:+okbY8bL
なのはグッズの転売がさっそく始まっているな

11 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:34:03.57 ID:CG3Bc5DW
マイクロソフトのブースはどうなったんだろう?

12 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:34:57.40 ID:aO9j+T+R
糞漏らした糞男はいたん?

13 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:8) :2012/12/29(土) 18:35:16.46 ID:qKlUtjLg
※少なく見積もって17万人です

14 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:40:40.73 ID:g9xjgam5
もう企業は限界規模
別の日に開催か、場所変えるしかない

15 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:41:45.72 ID:355t1Ehf
ttp://dl10.getuploader.com/g/Quasar/55/20121108_225427.jpg

16 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:42:17.05 ID:krGt1SPI
クックックッ、ウリのブースもうまく潜り込んだニダ

17 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:48:41.68 ID:Q+sFLYhk
企業がコミケに便乗するなよ
グッズ転売とかあほなんじゃねーの
オタクの祭典なんてもはや商業主義の手先じゃねーか

18 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:50:32.43 ID:4oyBB4sz
黒子のバスケの脅迫問題に触れろよボケ

19 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:51:20.49 ID:l630VjTZ
こんな所でノロ感染したら、全国各地から来てるし
往復路でも感染拡大しそうで怖いな

20 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:52:25.92 ID:lNDwyY/U
プロを呼ばなきゃ成り立たない同人イベントってどうなのよ

21 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 18:56:39.51 ID:KBh1MhfI
もう企業に取り込まれ天じゃん

22 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:02:57.40 ID:STFqTGUd
楽しそうで何より。
裏山しく思うわ

23 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:06:05.29 ID:FaMmVlD5
ほんとは行きたいんだけど人が多いから行けない・・・

24 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:26:01.75 ID:hcCIHMXO
企業はもう全部通販にしてくれ
あんな人混みの中行きたくない

25 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:26:51.48 ID:kOicg+iA
1日あたり来場者って
メッカ巡礼に次ぐんだろ

26 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:43:20.05 ID:ArJm51j9
C80 C81は震災の影響でヘコんだよな
C82は盛り返した
その流れが続いているんだな
震災の影響は払拭されたといっていい

27 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:49:18.40 ID:+7tQgK3G
冬は行く気が起こらない
インフルエンザ移されたらいやだし

28 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:54:48.64 ID:0bbIMBpi
なんかアホなこと言っとる奴が居るな。
そもそもオタクとは商業主義が産んだ文化そのものだ。
ただメインストリームの画一文化の方じゃなく、脇道に逸れた雑多な文化の方に生じた商業主義だってだけ。

29 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 19:55:48.84 ID:aKoUzTlr
来る奴等の愛の度合いがよく分かるぜ

30 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:06:17.20 ID:AaF5qTQq
エスカレーター事故は起きなかったの?

31 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:08:06.34 ID:Q+sFLYhk
>>28
アホはおまえじゃバーガー

32 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:12:57.30 ID:FnklYyDt
ぽぽぽぽーん

33 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:19:37.39 ID:okhQ5l64
【歴史】コミケの原型は江戸時代。年1回全国の浮世絵師が両国に集合して展示即売会を開催していたことが、水戸藩の保存文書から判明

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1356510278/

34 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:20:11.58 ID:KVY+NDK/
http://ja.wikipedia.org/wiki/奈良小1女児殺害事件
小林薫。2ちゃんねるのCCさくら板内にあった「さくらタンを水槽に閉じ込めるスレ」
「さくらタンを抜歯するスレ」に影響を受けて犯行を行う。
実際に遺体は歯が抜かれていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/黒磯小2女児誘拐事件
主犯格A(当時22歳)の趣味が美少女ゲームであることや、コミックマーケットに参加し
同人誌を頒布していたことなどをマスメディアが報じた。
女児誘拐はゲーム感覚で「かわいかったので手元に置きたくなった」と述べる。
また「架空の世界の主人公になりきるのが好きだった」と自らの性癖を明かし、
捜査員を呆れさせた。親しい友人に「今度、小学生を狙おうかな」とも漏らす。

http://ja.wikipedia.org/wiki/高崎小1女児殺害事件
野木巨之。自宅から押収された美少女フィギュアについて検察側に放棄を迫られ
「あの子たち(フィギュア)を処分することは、私の子供を殺 すかのようなものだ」と
遺族の前で号泣する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件
宮崎勤。4人の幼女誘拐殺人と強制猥褻を起こし、さらに犯行声明を出す。
1989年3月には晴海のコミックマーケットに漫画作品を出品していた。公判では
「全体的に醒めない夢を見て起こったというか、夢を見ていたというか…」と語る

http://ja.wikipedia.org/wiki/北海道・東京連続少女監禁事件。
裕福な家庭環境でアダノレトゲームに熱中し、甘やかされて育てられた。
周囲には「ハーレムを作る」と嘯いていたという。
「テニスの王子様」のコスプレを行い女性調教系のゲームなど約千本所持。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100116/crm1001160701010-n3.htm
勝田州彦。「女の子が痛がる顔が見たかった。痛がる顔を見ると、性的興奮が得られる」
などと供述し、自宅からは女児が登場するSMのアニメビデオなどが見つかったとされる

35 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:23:52.63 ID:hrmcQY61
近所のゲーム・本・CD・DVD屋で、キモオタどもがカード並べて不気味な儀式やってたが、
あれの何枚倍規模のイベントか。世も末だな。

36 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:24:16.26 ID:+084heY1
>>17
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=On6RIEY5Nfw#!

37 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:25:54.97 ID:47K2N21X
>>17
でも、今は同人だけだとガラガラになる

38 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:26:16.28 ID:KVY+NDK/
コミケ83 : 日本最大の同人誌即売会開幕 「黒子のバスケ」脅迫問題で警備増強
http://mantan-web.jp/2012/12/29/20121229dog00m200006000c.html

「イカ娘知ってる?おじさんの家に行こう」 イカ娘ファイル持った小太り変態、
小4女児襲う!
blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67768044.html
小4女児一人が店の前で、保護者の迎えを待っていると、男の人が「何年生?」
「どこの小学校?」などと声をかけてきた。
その後、イカ娘のキャラクターのファイルを見せて、「イカ娘知っている?」
「知っているならおじさんの家に行こう」と言ってきた。

プリキュアの対象年齢はガチで20代〜30代の大きなお友達だったことが発覚
www.yukawanet.com/archives/4183245.html

スマイルプリキュアのメインターゲット層にワロタ
logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news4viptasu/1328398507/


小6女児監禁のロリコン成城大生 小玉智裕は「プリキュア」が大好きだった
news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2648.html

kawasaki-kaeru.cocolog-nifty.com/photos/waru/photo_23.html
千葉県東金市で起きた女児殺害。犯人は予想通り少女アニメおたくで家宅捜索した
部屋の中はプリキュアなどのマンガがギッシリだったそうです。
事件当日、裸の子供を抱きかかえているところを住民に目撃されていたのが逮捕のきっかけ

39 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:33:47.19 ID:KVY+NDK/
・星島貴徳
江東OLバラバラ殺人事件。元SEGA勤務でエロゲヲタ。四肢欠損(アンピュティ)マニアで
ふたば・ちゃんねるなどにイラストを投稿し、2005年前後にコミックマーケットに
「サークル欠損志向」というサークル名で参加し18禁同人誌も発行していた。

・加藤智大
秋葉原無差別殺人事件。7人死亡、10人が重軽傷。ミリオタで車オタク、東方Projectなど
の大ファン、同僚もアキバ系ロリコンオタクと証言するガチのキモヲタ。

ガンダム母に捨てられ暴走 29歳男が自宅に放火
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090812/crm09081209210

土浦9人殺傷、金川被告と面会の精神医学者「責任能力問題ない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090619-OYT1T00055.h
>――なぜあの時点で犯行を実行したのか。
「1月から3月にかけて面白いゲームがなくて、発売スケジュールを見ても、
しばらくいいのがなかったので今がチャンスだと思った」
>――ゲームは次々と開発されるし、待っていれば出るでしょう。
「それを待っていたら死ねない。それじゃ困ります。6年ずるずる来てたので」
>――ゲームは束の間の憩い。そこから立ち返って人生に立ち向かおうと
>元気になるのが普通の感覚かと思うけど。
「ゲームでは何でもできます。妥協出来ません。理想を追い求めます」
>――青年海外協力隊とか、現実でも困難を手助けする冒険はできる。
「おれはそんなの嫌です。ファンタジーの要素がないと」

ネットとゲームで青春時代を過ごした一家殺傷ひきこもり男、対人関係苦手なまま大人
http://news.livedoor.com/article/detail/4737846/
17日未明、高之容疑者は自室を飛び出した。「ネットを解約したのは誰だ」。
県警によると、叫びながら入った部屋には1歳8カ月のめいの金丸友美ちゃんが寝ていた。
台所から持ち出した包丁を振り上げた。致命傷となった傷は、小さな背から胸へ貫通していた。

40 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:35:18.68 ID:z3MqW70a
>>18
脅迫文来なくなって一カ月経ったから黒子のバスケ腐は脅迫問題をもう気にしていないらしい
黒子のコスプレしてる女の目撃情報があったし
警備の本番は黒子のあった2日目だけどな

41 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:36:03.74 ID:yhjV0qZX
冬も臭いの?

42 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:38:16.01 ID:mXwW5RwG
>>41
臭かった

43 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:38:16.62 ID:KVY+NDK/
福島県NPO法人主催キャンプで女児に強制わいせつ 研修生の池田直樹容疑者を逮捕
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120803-994232.html
特定非営利活動法人 寺子屋方丈舎
http://megalodon.jp/2012-0803-0633-19/www6.ocn.ne.jp/~houjyou/staff.html
担当:環境教育事業(キャンプ・森のようちえん)
子どもと遊ぶのが大好きです!
みんなが楽しくて笑顔になれるようなプログラムを実施していきたい。
ニックネーム : 池ちゃん
趣味 : ゲームなど。基本的にオタク属性。

「ロボットアニメにある"暴走モード"に入り、殺害」 勝木諒被告の懲役15年確定へ…千葉・東金女児殺害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120328/trl12032817350000-n1.htm

【熊本女児殺害】家宅捜索で「幼児のわいせつな漫画」押収
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4667202.html
これまでの取材で、山口容疑者は遺体を遺棄したとみられる時間のおよそ40分後に、
友人を携帯電話のメールで誘いオンラインゲームをしていたことがわかりました。
「最初、一緒にゲームやろうと約束がきて、急に家でトラブルがあったらしく、大丈夫?と聞いたら
『大丈夫さ。いつものことだから慣れた』っていうメールで最後ですね。
犯行直後にメールがくると思うと怖いですね」(メールを受け取った友人)

「正々堂々と歩きたい」 新潟中3少女誘拐、26歳オタクひきこもり男の素性
http://www.zakzak.co.jp/top/top0916_1_20.html
アニメや漫画が大好きで、近所の人は「ペットの小鳥に話しかけていた」とメルヘンな奇行を証言する。
一方で周辺からは「飼っていたニワトリをカッとなって殺した」「同級生や先生にキレて
『ぶっ殺 す』と言った」など凶暴な一面もたびたび目撃されていた。

44 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:38:51.03 ID:dfXjXr1O
きんもーっ☆wwwwwwww

45 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:42:10.06 ID:KVY+NDK/
秋葉原のメイド喫茶から女性店員を誘拐、刃物男逮捕
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/27/news095.html
秋葉原で女性のスカート切る 24歳男逮捕「性欲を満たすためだった。」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash2009070105
アキバで“メイド”襲われる 刃物男がわいせつ行為強要
mkwy.blog71.fc2.com/blog−entry−85.html

秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080608_akihab
秋葉原で警官、指切られる ナイフ持つ男を職質
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062601000505.html
秋葉原:リュックに刃物と手裏剣所持の男逮捕
http://plus.news2ch.net/read.php/1100816237/
秋葉原:職務質問してきた警察官につばを吐きかけ「なんだ、この偽善者」と大声
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00135851

ソフマップ14号店で流血傷害事件
「ひぐらしのなく頃に」の絵柄を誹謗した客と口論、ナイフで相手を刺す
blog.livedoor.jp/mujinakko_2009/archives/50088612.html
昔、コミックマーケットで連続して放火騒ぎがあり、
火をつけたとこを捕まえてみたら、「オレの好きなキャラが同人誌で
好き勝手にされているのが許せなかった」というのが理由だった

殺人予備:「風俗嫌い」高校生、爆発物製造図り逮捕
matinoakari.net/news/ac/item_46523.html
調べに対し「電気街が風俗店によりおかしくなっている」と
愛する秋葉原を風俗によって汚された恨みを持っており、
「爆発物を作るなんて簡単だ。アキバの風俗店に爆発物を
仕掛けて木っ端みじんにするつもりだった。
巻き添えで人が死んでも構わない」と供述している。

46 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:44:51.90 ID:KVY+NDK/
41人が宮城・埼玉両県警に摘発された「女児愛好団」の中心人物
gyarasu1000.blog114.fc2.com/blog−entry−68.html
見ず知らずの男達に女児が襲われ、やがて父親も暴行に加わる――。
2004年に市販された漫画のストーリーだ。描いた漫画家の男(42)はその2年後、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の容疑で逮捕された。
同法違反や強制わいせつなどの容疑で06年から07年にかけて41人が宮城・埼玉両県警に
摘発された「女児愛好団」の中心人物とされる。
 ↓
レア物求め、嫌がる女児撮影
http://zam.arrow.jp/NS/2007/01/post_473.html
http://zam.arrow.jp/NS/2007/01/post_474.html
押収された画像はネットを使って収集したものを含め、空前の500万点に上る。
1000人前後の日本人女児の映像など、数万人分が収められていた。
DVDには男の顔も映っている。「自分が撮ったもの」という証拠だ。
彼らは女児の撮影を「狩り」と呼んだ。

--仲間は増えたか。
◆10年前に比べ、ネットワークはかなり広く、強くなっている。
ひとえにネットのおかげ、というかネットのせいだ。昔は一人で悩んでいた。
--仲間が「狩り」をした責任は感じるか。
◆正直、ない。撮影する側も見る側もエスカレートしたものを求めていく。
お互い破滅が待っていると分かっていても歯止めが利かない。

なるえと一緒に「狩り」をした男は仲間に「捕まったら仕方ない。
ほとぼりが冷めたらまたやろう」とメールを打った。
ログ(送受信記録)を消して逃げ切ったメンバーもいる。
一方、親が「子供に事件を思い出させたくない」と被害届を断念したケースも
少なくない。捜査幹部は「余罪がどれだけあるのか、誰にも分からない」と言う

47 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:45:03.95 ID:0bbIMBpi
手塚治虫ですら元は悪書と呼ばれた。
水滸伝は当時の中国では読んでると馬鹿になると言われた。

どんなもんでも最初は虐げられた地位から始まり、いつかメインストリームになり、普通のビジネスに乗る。
昔はオタクだけの趣味だったもんが企業の商売になっても不思議じゃない。

そうしたら、更なる異端を求めて変わるだけ。

48 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:45:15.05 ID:2HpmDDuB
マスコミの言うオタクってのは文型オタの中野派と
理系オタの秋葉派が混合してるけど
中野派は東京西側原理主義者のサブカル不動産オタと
一部被って( 高円寺 下北沢 世田谷 吉祥寺 西荻窪 阿佐ヶ谷
荻窪 三鷹 国分寺 立川 八王子 etc)て、
秋葉オタは東側の江東区や江戸川区住みの家が商売やってて
やる事ないからタンクトップ+チャリで遊びに来てるようなニート連中と、
東海道や総武線に乗って本気で買いに来てる層が混ざってるw

49 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:47:16.36 ID:hrmcQY61
キモオタって高確率で臭いよな。
何で?

50 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:47:49.10 ID:tX1IayIb
企業ブースとコスプレ禁止して
昔みたいにのんびりとやろうぜ

51 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:49:30.99 ID:m+McAb7H
>>26
今年の5月でも国際展示場駅からビッグサイトまでの間で0.2mSv/hくらいは出てたよ
荷物置いたり地べたやベンチに座ってた人たちは気にしてないと言うより
汚染の状況すら知らないで来てたんだろう……

52 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:50:06.39 ID:KVY+NDK/
日本は児童ポルノ「閲覧も犯罪」漫画やアニメも規制せよ…140か国が出席した世界会議
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20081201nt06.htm

国連委 日本の性暴力ゲームやマンガを批判
「女性や少女への性暴力を当たり前のように扱い、肯定するものだ」
http://www.polarisproject.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=558%3A2009-08-26-04-28-58&Itemid=49

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に
http://wiredvision.jp/news/200905/2009052923.html

英の新聞「エコノミスト」で日本の児童ポルノ漫画批判
http://www.economist.com/world/asia/displaystory.cfm?story_id=15731382

日本の性暴力ゲーム、「香港の青少年に悪影響」=性文化学会で批判―香港
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32425
ポーランド発の乱交遊び『太陽と月』は日本の漫画の影響だと非難−台湾メディア
http://www.terrafor.net/news_aFaRje9oBA.html?right

「日本、アニメやゲームの児童ポルノも処罰化議論を」 NGOがセミナー
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091205-OYT8T00253.htm

フィリピンで日本の変態マンガ撃退法案、満場一致で下院通過
単純所持で最高6〜12年の禁固と50万ペソ以下の罰金
http://news.nna.jp/free/channel/09/0414b.html

スウェーデン男性が日本のマンガ画像所持で子どもポルノ禁止法違反
24800スウェーデン・クローネ(約30万円)の罰金
http://frihet.exblog.jp/14829543/
ノルウェーはスウェーデンと同種の法律を持っており、
ノルウェー国営放送(日本のNHKにあたる)では、上記ニュースを
日本のマンガ画像入り(裸同然の状態で縛られた女の子が叫び声をあげている)で、大きく報道した。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201007/26/64/c0166264_2125536.jpg

53 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:53:40.49 ID:4xkOZt81
企業ブースは幕張でとかにならんのか?
混み過ぎてたいへんだ

事故がないのが不思議なくらいのコミ具合

54 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:54:15.29 ID:ArJm51j9
>>51
ならお前は一生片田舎でトンキンは汚染されてるぅーって思い込みながら
残りの人生を過ごすが良い

55 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:55:13.49 ID:KVY+NDK/
仮想体験と性的問題行動 [in Japanese]
Virtual Experience and Sexual Delinquency [in Japanese]
沖 裕貴 京都経済短期大学
林 徳治 京都教育大学(山口大学)
http://ci.nii.ac.jp/naid/110001098252
ポルノ・ゲームは, 他のホラー・ビデオ, ポルノ・コミック,
ポルノ・ビデオと同様, 青少年の性犯罪や性的逸脱行為に対する罪悪感を
減少させる傾向が見られた。
また, その刺激性は, ポルノ・ビデオやポルノ・コミックに及ばないものの,
そのメディアに接触する際の後ろめたさは, 他のメディアに比べて
少なくなる傾向が見られた。
またコンピュータ・ゲームでは, 年齢と現実の異性への興味との間に
全く相関が見られず, 仮想体験の影響が長期に及ぶ可能性も示唆している。

暴力ゲームの影響で研究者が真っ向から対立
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2010030401/

非暴力的なゲームが子どもの振る舞いを改善--最新の研究から明らかに
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20395257,00.htm
「暴力的なゲームが自律神経系に影響」、就寝中でも続く:研究結果
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111819.html

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html

「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5%
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/28/news060.html

56 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:55:36.01 ID:xWTcjB9H
企業ブースに長蛇の列とかなんかメジャー過ぎる集まりになっちゃったんだな
海外の有名人探すならここだし

57 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:55:50.26 ID:ArJm51j9
>>53
幕張はありえん
企業はコミケに出展しているのだ
まだインテ大阪のほうが可能性はある
動かない可能性が一番高いが

58 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 20:58:29.33 ID:KVY+NDK/
漫画家ちばさんら反対声明=児童ポルノまんが規制に−東京都
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112900806
都の児童ポルノまんが規制、日本ペンクラブと東京弁護士会が反対表明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news110.html

南京虐殺記念館で日本漫画展=ちばさんら戦争体験描く−中国
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/090815jijiX674/
「海外で初めて、この南京で展示できたことは大変意義がある。漫画という
分かりやすい媒体で、日本人も苦しんでいたと中国の人に分かってもらえればうれし


朝鮮学校無償化を求める東京弁護士会声明
http://www.toben.or.jp/news/statement/2010/0311.html
死刑反対の東京弁護士会声明
http://www.toben.or.jp/news/statement/2009/0728.html
憲法改正の国民投票に反対する東京弁護士会声明
http://www.toben.or.jp/news/statement/2007/0514.html
カルデロン・ノリコさん一家の在留を求める東京弁護士会声明
http://www.toben.or.jp/news/statement/2009/0317.html
「日の丸・君が代」強制問題で人権侵害と避難―東京弁護士会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-03-17/2006031714_01_0

盗撮映画「ザ・コーヴ」上映中止を反対する日本ペンクラブ声明
http://www.japanpen.or.jp/news/cat90/post_236.html
憲法改正国民投票法案の白紙撤回を求める日本ペンクラブ声明
http://www.japanpen.or.jp/statement/2004-2005/

59 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:01:11.80 ID:ctTQDl9U
NAVERwww
きっもwww

60 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:01:27.97 ID:KvXsVTM0
>>53
千葉県に追い出された過去を知らないのか

61 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:04:00.38 ID:KVY+NDK/
日本の子どもの貧困は323万人に上り、
昨年1年間(2011年)で1,183人もの小中学生が行方不明とされている
http://blogos.com/article/38378/

3歳女児も被害…児童ポルノ摘発過去最多 被害者の半数以上が小学生 平成23年
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120216/crm12021614290012-n1.htm

児童ポルノ・虐待事件が過去最多 平成22年
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E7998DE0E6E2E0E0E2E3E39180E2E2E2E2

児童ポルノ:被害最多 虐待も過去最悪に 平成21年統計
http://p-wan.jp/site/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1335

レイプ被害女性のうち15.5%が「小学生の時・小学校入学前」。
多くが相談できず…内閣府調査
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090406ok02.htm
被害に遭った時期を「小学生」とする割合は12・2%で、前回の8・8%より
増加した。「小学校入学前」と合わせると15・5%(前回14・1%)だった。

性的虐待、56%が1年以上…実父最多34%
http://k61ji2bt.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20

性被害、親に言えず…教え子暴行発覚せず20年
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_rape__20100510_2/story/20100509_yol_oyt1t00913/

★性犯罪で再検挙113人=出所者の居住地情報通知制度―警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000046-jij-soci
・子どもを狙った暴力的な性犯罪前歴者の出所後居住地を法務省が警察庁に通知する
 制度が始まってから先月末までの5年間で、通知対象となった出所者740 人のうち、
 延べ113人が再び性犯罪で検挙されたことが3日、分かった

62 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:06:04.74 ID:4D/VximT
この手の「展示即売会」のようなものはインターネットの普及によって
無くなるんじゃないかと予想していたが、意外と無くならないな。

63 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:07:03.55 ID:KVY+NDK/
ヲタ親とは
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_ota_oya.htm

「コミケに小さい子供を連れてくる人 (しかもアダルト同人誌のあるエリア)」
「まだ自分で判断できない小さい子供に コスプレ をさせる親」、
さらには 「自分の好きな マンガ や アニメ の キャラ の名前を自分の子供につける親」
などが現れ、
「ちょっと配慮が足りないのじゃないか」
「神経を疑う」
「周りが気を使うし迷惑」
のようなニュアンスで、「コミケ親」「オタク親」という言葉と概念が誕生。
パソコン通信 の世界などで、否定的なニュアンスの言葉として、
それなりの定着をしていました。

オタクの先生はいましたか?
http://okwave.jp/qa/q6987689.html

○数学の問題で人の名前は御坂さんとか、上条さん。
 職員室の机はフィギアだらけでした。スクリーンセーバーはミク。
○物理教師と英語教師がすごかったです。
○保健体育の先生がそうでしたよ
○ミクやテニプリの話などで生徒(私とか)と盛り上がる先生がいます。
○わたしの母校にもいました。講義中、毎回エヴァの話を切り出してきましたね。

小学校内女児10人に性的暴行の元教諭、森田直樹被告「強姦45件、同未遂12件」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100319k0000m040030000c.html?inb=yt
性的虐待、56%が1年以上…実父最多34%
http://k61ji2bt.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20

64 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:07:47.84 ID:3bK/FXJV
企業が出るならゲームショーと変わらないじゃん

65 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:13:32.34 ID:yOaOOtYX
なんか段々ステマくさくなってきた
本当にそこまで人増えてるか?

66 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:15:10.60 ID:KVY+NDK/
ドイツ日本デー、150万人はウソです
blog.interlink.or.jp/2011/04/post−66dd.html

今日は、このイベントの来場者数は水増しである!という話をします。

公式ページの2009年日本語版に100万人という数字が出て、それがどこかで
150万人となり、以来、ヨーロッパ最大の日本関係イベント、とネット上に
紹介されています。
しかしながら、英語版には数十万人(hundreds of thousands)とありました。
150万人という情報に惑わされて、大きな期待をして日本から出展する人が
いたらかわいそうですし、このまま150万人という数字が独り歩きするのも
どうかと。

水増しであるとする理由を下記にまとめます。

●会場が狭い。150万人とすると、1mあたり750人。
●デュッセルドルフの人口 58万人
●会場は入場口があるような会場ではなく、カウントしていない。
●150万人なら世界最大の花火大会(隅田川花火大会 95万人)
●パリのJapan EXPO(4日間開催) 18万人
●コミケ(3日間開催) 56万人
●Japan Tag(1日開催) 150万人???
●2011年版ドイツ語ページには、70万人???
●行って見れば、わかります。

他のイベントと比較して、あり得ない数値の上、
実際の会場は空いています。
主催者にはぜひ正確な数字を公表してほしいものです。

67 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:19:09.39 ID:KVY+NDK/
博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明
http://www.logsoku.com/r/poverty/1326721795/

初音ミク5th AnniversaryミクLovesファミマ♪キャンペーンに対する博報堂の本気さ。
d.hatena.ne.jp/hertz/20120815/p1
広告主:グーグル株式会社. 受賞作品:Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク).
エージェンシー:博報堂.
www.hakuhodo.co.jp/uploads/2012/07/20120702_1.pdf

クールジャパンによる日本ブランド復興キャンペーン
内閣官房 知的財産戦略推進事務局 61百万円 → 株式会社博報堂
www.cao.go.jp/yosan/kanshi_korituka/pdf/n24_0006.pdf

博報堂コンサルティング
www.hakuhodo-consulting.co.jp/about/manager_kn.shtml
クール・ジャパン室立上げ支援

ひろゆき「クール・ジャパン会議みたが税金に群がる胡散臭い提案ばかり。
本当に素晴らしいなら自分で借金してやってみれば」
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352379813/
海洋堂社長「海外でクールジャパンとか言われているのは全部嘘です。
あれは一日だけのイベントの現象面だけを捉えてメディアが作り出した幻」
blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51999329.html

■「クール・ジャパン」なんてうそ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326784599/
「『クール・ジャパン』なんて外国では誰も言っていません。
うそ、流言です。
日本人が自尊心を 満たすために勝手にでっち上げているだけで、
広告会社の公的資金の受け皿としてのキャッチ コピーに過ぎない。
それは、広告会社など一部の人間の金もうけになるだけ。
アーティストには還元されませんし、税金の無駄遣いです。

68 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:40:42.13 ID:EjWA3Q6o
>>15
センスありすぎだろwww

69 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 21:57:44.72 ID:2j/1qBcc
http://a-draw.com/up2/download/1356783676.jpg
http://a-draw.com/src/a-draw_24026.jpg

70 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:20:39.87 ID:yjFrmSth
よくわからないんだけど企業が占有する状態があるべき姿なの?
この手のイベントの主旨と違うような気がするんだけど

71 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:21:47.12 ID:tO8y9w/r
>>64
人が集まるところに企業も来るのは自然の流れと言うか

72 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:22:33.60 ID:YZw0sX+V
尖閣諸島と竹島の模型が出品されるんで、行ってきた。
…竹島売り切れてた。

73 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:25:14.47 ID:2j/1qBcc
http://download.ktkr.net/dojinup/data1/djn15624.jpg

74 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:33:25.41 ID:/HWZlsXi
オタは商業嫌いが多いが
そもそも商業コンテンツありきの世界なんだよな。
で企業ガーとか阿房の極みだろ。

75 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:50:36.52 ID:lOWygzT3
>>11
シアトルから来た、女装コスプレ社員がいたよ。
クラウディアさんは、セミナーでいつも見る女性社員だった。
参加者へのアンケートに力をいれてたし、今回はコミケの客層調査って感じ。
アンケートの内容からして、次回も来る気満々だわ。

76 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 22:56:01.74 ID:3E5Ey3WF
>>15
ドラクロワ自重w

77 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:19:30.35 ID:FaMmVlD5
>>72
それくらい自分で作れよ

78 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:30:01.11 ID:x/F5EsAr
こーいうのって不況知らずなのかな

79 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:50:16.34 ID:2HpmDDuB
無線LANとか携帯電話、ATM端末の高負荷試験になってる
周辺は電気毛布を体に巻きつけて歩いてるようなもん

80 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:53:54.53 ID:9lTUAt5/
【マスコミ】「NHKにとって、「世界」は中国・韓国だけか?」「こんなんじゃ印象操作」「酷すぎる」 安倍政権発足への偏向報道でネット炎上★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356674960/

【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”に出会い感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356788568/

【韓流】日本国内にノロキムチ流入か?ノロウイルス変異株出現・韓国では751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356274116/

81 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:56:55.74 ID:QNErCCXb
今日行ったけど、空いてたぞ
あれで人が増えたのか?

82 :名刺は切らしておりまして:2012/12/29(土) 23:59:26.89 ID:Dc80z8sA
>>37
変わったもんだ

83 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 00:17:24.45 ID:jGV3XKCh
今日は日中暖かかったな
東京はどうかしらんが

84 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 00:41:00.24 ID:TK+mj/YZ
>>23
コミケ以外の同人イベント行けば?

85 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 00:54:54.91 ID:PG0zvwTg
自分達で出したゴミは片付けないのか?

https://pbs.twimg.com/media/A_Pf8BtCYAIYpg3.jpg

86 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:15:48.00 ID:tPOlSHUS
商業嫌いのアニオタなんてルサンチマン発祥してる声のデカい一部だけだろ

87 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:17:24.03 ID:tPOlSHUS
発症

88 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:18:05.75 ID:myidUO9D
>>50
コスプレはかなり前からある
晴海以前からな
企業はビッグサイトに来て数年後

89 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:29:52.84 ID:O1B2Gopg
つーか昔ののんびりしてた頃のほうがコスプレは自由にやってただろ
長ものの規制や場所の規制なんて人が多すぎってことで導入されたんだし

90 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:33:29.14 ID:+GadUq65
>>14
知り合いに某所頼んだら5時間かかったとか言ってたわ
ドル箱とはいえ色々考えなきゃいけない時期に差し掛かってるね

91 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:35:51.20 ID:jGV3XKCh
幕張メッセ「糞どもが!」

92 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:36:36.12 ID:bh0s/nbh
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html

明日30日
北の風 海上 では 後 北の風 やや強く くもり 昼前 から 雨
波 0.5メートル 後 1メートル

00-0620%
06-1250%
12-1880%
18-2460%
     朝の最低 日中の最高
東京5度11度

最終日並ぶ人、行く人は風邪・インフル気をつけなよ
引いてなくてもマスク着用で
ドラッグストアでビタミンCやBの錠剤買って飲んどくといいぞ

93 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:39:50.75 ID:myidUO9D
今回は入場列捌けるのが遅かった?
11時国際展示場正門到着で
遠回りしたよ…

最近はもう年かなぁ早朝から行くのが辛い
そして5時着でも11時着でも
会場内には入れる時間差は4-50分位だったのになぁ

94 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:43:56.52 ID:cj+uDzhQ
いつか企業に乗っ取られるだろうな。
運営も初戦は鳥合の衆だし

95 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 01:44:36.63 ID:myidUO9D
企業は島2列から1列にするしかもう無いんじゃね?
あと別会場か別日程か
企業も入れ変え性にするか
全企業にグッズは全て通販してもらうか

96 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 02:00:26.41 ID:mxyhiVqt
コミンテルンマーケット

97 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 02:18:45.91 ID:PMf9dwPo
運営の態度が2chの管理会社並みに生意気なんだよな
選考基準とかわけわかんないし仲いいやつ壁サークルに
してるんだろとか思うわ

98 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 02:20:29.96 ID:O1B2Gopg
>>97
していいんじゃない?w
別に公共事業してるんじゃないしWww

99 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 03:14:32.05 ID:yZg5ak9B
むかしむかしって言ってるけど
むかしのコミケに行ったことないんだけど
むかしはどんな感じだったの???

100 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 03:24:37.76 ID:O1B2Gopg
晴海時代からしか知らんが
コスプレイヤーが通路でハナイチモンメしてても文句言われなかった
むしろ周りで見物してた

101 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 03:25:04.48 ID:QMQFFyZe
コミケってプロレベルに達することができない作家の漫画の販売所だろ。
俺わかんないんだよね。プロレベルの漫画でも、面白くない作家のほうが多いとおもってるから、
それ以下の素人なんて見れるかという気がしてしまう。
まあ、それはおいといて、この人数はスゴイナア。
この集まった人数をもっと有効利用できないのかな。
コミケに訪れた人たちの帰り道にいろいろ罠をはって便乗イベントとか企画いっぱいつくれそうなきがするんだけど。

102 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 03:53:55.45 ID:JSvkKCdj
ID:KVY+NDK/

誰かコイツに反応してやれよ

103 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 04:07:59.62 ID:pbWJ7/lr
>>57
マーケットの小さい関西で開催する必要もないし、注目度も需要も無い。
メディアや出版社、人口の多い首都圏だからこそ成り立つイベント。
ワンフェスも同じ事が言える。

104 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 04:30:49.81 ID:O1B2Gopg
>>101
プロになりたいって連中でも無いしw
言わば巨大草野球大会、巨大カラオケ大会
プロレベルが見たいならプロ野球見て下さい

105 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 04:52:34.05 ID:mwCzS6TV
餓鬼の頃から20年オタクやってた東京出身ずっと東京在住だが
ついにコミケには一度も行かなかったな。


今はすっかりアニメから遠ざかり、今のアニメなんか全部同じ絵に見えるし
さすがに今更コミケに行くことは二度とないだろう

106 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 04:53:51.73 ID:mwCzS6TV
>>104
全国レベルの巨大カラオケ大会とかやったら受けるかもww

107 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 05:50:04.09 ID:MEnwW2ho
暇なのかね

108 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 07:40:10.54 ID:FetrL3PE
>>107
皆忙しいから年末にやるんだよ。

109 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 07:59:32.50 ID:cNwJXYRv
税金取れ
役所は働け

110 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 08:07:08.49 ID:O1B2Gopg
>>109
出席者のほとんど赤字で
儲ってる所はちゃんと税金払ってるよ
人のこと言う前にオマイが働いてまじめに税金払えw

111 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 09:15:26.43 ID:imbhwjvG
まったくオタ市場だけは不景気しらずだな
最近じゃスーパーの米袋まで萌え絵入りで
おっさんの俺には米買うのすら気が引ける

112 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 09:32:41.41 ID:8v7WYjCu
会場に税務署の人が来てるんでしょう?

113 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 09:43:29.61 ID:TDE9o4A6
個人的に楽しむのは勝手で止めないけどさ、
公共の場所であの気持ち悪い萌え絵の紙袋を露出して歩くのは止めろよ。
あんなキモイ文化を子供に見させたくねぇんだよ・・・

114 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 10:05:46.54 ID:dtorDs16
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ
 / (__))     ))
[]_ |  |        ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |     |::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

115 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 10:09:50.14 ID:FhkKI6qN
>>112
夏は有休使って行ってるみたい

116 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 10:25:31.40 ID:UjbvZCq2
今日行くひといる?

117 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 10:45:37.12 ID:SrzdJr5w
今日は二日目か?

118 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 10:45:38.78 ID:JmpSkFuC
バイオテロリズム(ノロ)をやってもいいなら行きたいが自粛。回復してきてるけど人酔いで吐く自信がある

119 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 11:03:31.54 ID:Uxyu/epK
公衆の面前でエロ本買って恥ずかしくないの?

120 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 11:43:16.98 ID:BoiNkqZz
コミケはエロしかないと思ってるのか?

121 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 11:50:34.46 ID:Ssa5gOb4
>>119
別に。コンビニでエロ本売ってることも知らないの?少しは部屋の外から出ろよ。

122 :薔薇乙女 ◆FZhCZEDmr2 :2012/12/30(日) 11:52:11.91 ID:zXvm4Ml0
同人って言ってもオリジナルじゃなくて二次創作が中心でしょ。
著作者が目を瞑っているからお咎めがないだけでさ。

エロゲーやエロ漫画が元ネタならともかく全年齢の作品の
成人向け二次創作とか完全に他人の創作物でおカネを稼いで
原作を辱めているだけじゃないですか。

そもそも商業ブースが無いと成り立たないような体制が問題では?
カネが絡むと碌なことにならないよ。

123 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 11:58:48.44 ID:E+smceiF
地震で今回が最後になるか。

124 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:02:37.84 ID:xWj7hV8k
絵も描けない奴らが妬んでいるだけだな

125 :薔薇乙女 ◆FZhCZEDmr2 :2012/12/30(日) 12:05:44.49 ID:zXvm4Ml0
えっ作品愛でやってるんじゃなくて他人の作品で
お金儲けしたいだけだって認めちゃうんだw
いいのw

126 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:06:13.34 ID:/hXu4hEi
青少年保護育成条例による有害図書指定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A4%9C%E9%96%B2

最高裁は悪書が「青少年の健全な育成に有害であることは、既に社会共通の認識に
なつていると言ってよい」とし、またその目的達成のためにはやむを得ない規制で
あるとの理由からこの条例は合憲であるとした

○岐阜県青少年保護育成条例に係る最高裁判決において?
「有害図書が青少年の非行を誘発したり、その他の害悪を生ずることの
厳密な科学的証明を欠くからと言って、その制約が直ちに知る自由への
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
制限として違憲なものとすることは相当でない」との補足意見が示されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なお、児童ポルノ漫画・アニメに影響されて子どもに対する犯罪を起こしたと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
裁判所に認定された例がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2010/01/40k1e102.htm

松文館裁判(しょうぶんかんさいばん)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%96%87%E9%A4%A8%E8%A3%81%E5%88%A4
松文館から発行された成人向け漫画の猥褻性をめぐる裁判である。
松文館の社長貴志元則、編集局長及び契約漫画家が逮捕された事件の裁判である。

【最高裁】
同社社長の上告が棄却され、第二審判決(罰金150万円)が確定した

127 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:10:22.36 ID:KX+3YyBP
まあ一回廃止してもいいかもね

128 :薔薇乙女 ◆FZhCZEDmr2 :2012/12/30(日) 12:12:33.66 ID:zXvm4Ml0
しかし、お金儲けが前提になると、昔いた露天やヤフオクとかで
Warezサイトとかから落としてきたSoftimageやMAYAとかを
焼いたCD-RやModチップを売ってた連中と同じってことになるんですけどw

いいのかなw露天の方はヤクザや東南アジア各国で麻薬と
売春が趣味の奴らがやってたアングラの世界なのにw

129 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:14:59.33 ID:CyjALHyL
とっくの昔に開き直ってるから無駄だよ
儲けるだけ儲けるって思考だから

130 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:18:02.99 ID:myidUO9D
>>122
企業ブースなんて無くてもやっていけるんじゃね?
西34借りなければいい
まあ全館借りてくれと頼まれるからこそ
企業ブースが有るわけだけど

131 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:23:41.48 ID:0Qn5YSRA
お漏らししてココをこんなにするなんて変態さんだね

132 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:26:38.25 ID:wpKJdPJC
やって行けるかどうかって切羽詰まった事情じゃなく、単により儲かるからだろ。

133 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:31:38.43 ID:wsawaNVQ
これだけの規模になっちゃうと、行っても何があるって訳でもないよな
大行列に並ぶ気なら違うだろうけど

134 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:33:05.80 ID:wpKJdPJC
元々、文化の末端には人格破綻者が集まるもんだ。
儲けて悪いとも思ってないし、結果がどうなるかも考えてない。
ただやりたいようにやってるだけ。

栄えるのは別に栄えようと意図してるからじゃなく、餅についた黴が増えるように結果として栄えてるだけ。
内心に立ち入ってどうこう言うとバカを見るぞ。

135 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:34:03.98 ID:xWj7hV8k
>>125
愛の形なんて人それぞれだろ
身勝手な愛を押し付けるなよ

136 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:36:46.67 ID:wpKJdPJC
人格破綻者だからって死刑にする法律が無い以上、何処かに最低限の居場所が要るのだ。
あまりに肥大化せぬよう規制しつつ傍観しとれば宜しい。
批判の声など届きはしない。

137 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 12:49:23.90 ID:YO7e/Lng
こういうとこ行ったら「いい顔」した奴がいっぱいいるんだろうなあ

138 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 13:04:53.01 ID:UjbvZCq2
>>137
それは西大久保のことだろ

139 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 13:24:55.28 ID:vCNqmd2M
>>15
オルレアンの乙女が戦う相手は、コミケを堕落させた商業主義ですか?

140 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 13:41:59.00 ID:8CIvrpl7
元々まともな神経回路してる文化人なんていねぇだろ
当時は批判されてたやつばっか

141 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 14:09:13.07 ID:fuQjOZRC
>>1
冬コミに 
スティック♂ナンバー
見に行こうな!!

142 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 15:47:58.75 ID:+hLgIMOz
オタクって増えてるんだ

若い世代が増えて結婚してもオタクやめてない人がいるって事か

143 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 16:06:13.39 ID:Td9JEQbT
じんさん

144 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 18:35:11.90 ID:Ln7ZYltG
会場内でのスタッフの案内

・右側に寄ってくださーい 皆さんの政治思想と同じでーす 右側に寄ってくださーい
・フジテレビに映されたくなかったら、前に進んでください!
・雨なんか降ってないから傘閉じてーー!!
・男性の皆さん!トイレ内では戦利品を用いての『抜刀!』は絶対にしないでください!
 あなたが抜いていいものは、本物の刀でもあなたの刀でもありません!
・ゴミ落ちてませんかー、冷たくなった人落ちてませんかー
・今日はスロープで転ぶとシャレになりませーん!
・走らないで下さい、走らないで下さい、普段はそんな早く走れないでしょう
・ただいまトイレの待ち時間は男女ともに0分です。トイレは冬コミの生命線ですよ

145 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 18:36:20.78 ID:Ln7ZYltG
・館内では、お・か・ゆを守ってください!おさない!かけない!夢をあきらめない!
・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検査しまーす!ご協力お願いしまーす!
・辛い事があっても立ち止まらないでください!
・倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!
・危ないので狩りをしながら歩かないで下さい
・コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!
・前の人の耳に息がかかるくらい詰めてください

146 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 19:52:15.83 ID:sbZjpuUI
企業の参加に関しては廃れる原因にならなければどっちでもいいか
他の国にマネできない日本文化の一つとして世界に認知されてるみたいだし継続して欲しい
行ったことないけど

147 :名刺は切らしておりまして:2012/12/30(日) 22:20:33.47 ID:CsyoaJc0
日本人を知りたい外国人は
夏コミの壁サークルに並び続ければ
一日でどういう気質か理解できるだろう。

148 :名刺は切らしておりまして:2012/12/31(月) 00:00:37.05 ID:Ew5vkzea
http://download.ktkr.net/dojinup/data1/djn15997.jpg
http://download.ktkr.net/dojinup/data1/djn16004.jpg

149 :名刺は切らしておりまして:2012/12/31(月) 06:32:27.88 ID:dH2+QyQk
きんもーっ☆☆☆

こうですかwww

150 :名刺は切らしておりまして:2013/01/02(水) 22:13:23.33 ID:RItW4nYB
企業ブースにも抽選があるのを初めて知った

51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)