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次世代XBOXが日本で売れる方法を考えよう

1 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:32:12.13 ID:++5+celF0
発売を1年先行させる→失敗
独占RPGソフトを集める→失敗
思い切った値下げ→失敗

後なんかあるかね?

2 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:33:05.71 ID:SGbBQoTMP
重複。削除依頼出してこい。

次世代箱が日本でPS4より売れるにはどうしたらいい?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361521619/

3 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:33:30.24 ID:73X1rzWR0
SCEを潰す
それ以外はないよ

Ps4が来る以上日本での完全勝利は無理

4 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:36:53.14 ID:xl+lyLI/0
>>1
>独占RPGソフトを集める→失敗
これって独占に失敗したって話だろ。
はっきり独占をうたったうえで、中堅タイトルをいくつか独占出来たら効果はあると思う。

5 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:37:16.00 ID:B52h5JpG0
本体を無料で配る

6 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:37:57.29 ID:NgL049SL0
ステルスマーケティングまじオススメ。

7 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:39:04.93 ID:A8JvRNoF0
互換は必須だな
Haloが目玉なのはどこでも変わらんし、そうなると初代と360が異様に売れてない日本だと1234ReachODSTを遊んでない人も多い

8 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:40:10.65 ID:yK5m6ssT0
日本で発売しない


そうすればそもそも売り上げなんぞ気にしなくて良くなる

9 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:40:56.41 ID:w47Ni+8E0
まともな品質で出せよ
ディスクの傷が恐くて起動できないゲーム機ありえんわ

10 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:41:25.63 ID:o/0u+Zm50
PS4に勝利する必要はない
今世代よりシェアを伸ばすことが出来ればそれだけで大躍進と言えるから

今世代より日本国内でも知名度が上がりXBOXに触れる人間が増えるなら素晴らしいことだろ

11 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:42:17.58 ID:++5+celF0
>>2
PS4より売るのは無理だろ
そうじゃなくてせめてドリキャスぐらいの市場を作る方法を考えよう

12 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:42:24.66 ID:0eJL5h0Y0
シンプルに現実をパラダイムシフトさせるようなことをやる

13 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:42:25.12 ID:QbHMuy9A0
BD再生機能を付けてアニメを見れるようにする
バンナムと角川がこれで真面目に協力してくれるんじゃない?
アニメ宣伝時にはMSも協力しろやとか言われそうだけどな

14 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:42:37.09 ID:GXuuMvPq0
ディスクの傷www

15 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:43:01.03 ID:KjAG70wX0
Haloはもう4で死んだ
元々日本じゃ息してないタイトルだけど、そもそも日本人向けじゃない

16 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:44:46.44 ID:OEUCpY4e0
ドンパチゲーを減らしてネガティブなイメージを払拭しては?

17 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:45:47.30 ID:xUDSfR7p0
キネクトをもっとしっかり宣伝すりゃいける

18 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:45:49.56 ID:kZ6igQXO0
テイルズやらスタオーやら他にもエースコンバットとか
ブルドラとか独占ソフト集めまくってこれだったんだから
次世代で今世代より売れることは間違いなくない

今まで通り海外洋ゲーはマルチで
和ゲーも海外向けゲーはマルチ(都合によって国内だけ省かれる可能性もある)

Haloとかギアーズが好きな人だけが買うハードになるよおそらく

19 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:46:09.82 ID:UkJv8X9b0
>>15
死んで800万本近くっていうのはどうなんだろうねwww
正直だけどHalo4はいまいち期待はずれなところはあったけど一回いまいちだっただけで、「死んだ!!!もう売れない!!!」
とかいいだしたらバイオとかCODとかとっくに死んどる。

20 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:46:47.74 ID:a57HM0pQO
つまり仕事しろと

21 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:47:27.93 ID:/uchaiaE0
ソニーゲーム事業撤退 or バンナムと角川買収

22 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:48:19.31 ID:UkJv8X9b0
>>18
あと思うんだがPS4ですら和ゲーってでるのかね?
まさかPS4でPS2.2みたいないまPS3ででてるゲームとまったく変わらんクオリティのゲームを遊び続けるのだろうか。みんな。

キルゾーン4はともかくインファマスとかすげぇ〜期待してるけど日本ですらPS4って洋ゲーばっかになりそうな。

23 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:48:46.29 ID:MwNZv3mbP
>>3だな

痴漢は今まで以上に熱心にPS4のネガキャンをする必要があるよ
痴漢は寝ている時間以外は常にPS4のネガキャンをするべきだね
そして次箱の同じタイトルを何本も買う。ひとり100本くらい。
信仰心が試されますよ

24 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:48:51.54 ID:B52h5JpG0
>>4
箱独占にしても売れなくて大赤字確実なのは360で証明されてしまったから無理

MSが赤字を全額補填するとしても、開発陣のモチベーションは上がらないから糞みたいな作品しか出ない

25 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:49:32.21 ID:myclDDHq0
XBOXという名前をやめる。

向こうだとCool(wなのかもしれんけど
日本だと中2ぽくて力強すぎるネーミングで
女性や子供には絶対受けない。

26 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:49:44.67 ID:NYIxIhcE0
ロンチソフトのバンドルくらいはやったほうがいいな
箱は日本で目先の金に固執して商売やったら負け

27 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:51:25.73 ID:923ls9bU0
こーるおぶでゅーてぃーを独占販売する

28 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:52:49.72 ID:kZ6igQXO0
>>22
そりゃ出るんじゃないの
無双とかテイルズとかパワプロああいう純粋な日本向けソフトを据え置きで出そうと思ったら
現状PS4に計画するだろ

29 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:53:38.24 ID:MwNZv3mbP
MSのファンクラブを組織して、ネットで口コミで宣伝してもらうのはどうだろう
「次箱良いよね」「次箱サイコーッ!」って

ファンクラブの名前はそうだな、フューチャーズってのはどう?

30 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:54:46.77 ID:dIrbhf+hP
ない

31 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:54:50.95 ID:UkJv8X9b0
>>28
たぶんいまでてる奴となんにもかわらないんだろうな。

32 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:59:31.56 ID:jI9QsPdd0
バンナムとカプコンを味方につける

33 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 10:59:36.65 ID:xUDSfR7p0
XBOXは日本に限れば既存ユーザー切ってキネクト推しで行った方が確実に普及する
キネクトの付属品くらいのノリでやった方がいい

Wiiがリモコンよりを捨ててWiiUタブコンメインにした今こそ狙い時
ショッピングモールとかでキネクト体験コーナーとか設置したらジワジワ流行るはず

34 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:00:07.13 ID:C73APpRa0
名前をプレイステーションにする。まぁ無理なんだけど
冗談じゃなくそれだけで箱が圧勝できるくらい名称に意味があると思うわ日本では
その逆でXboxのままじゃ何やっても無理

35 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:01:52.30 ID:/cIahpEH0
PS4のオンラインがボロクソに叩かれてからが勝負だな

36 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:02:46.46 ID:MACV8D6n0
大作和ゲーはみんなMS販売

37 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:04:25.60 ID:z7Kb36rV0
チョンと決別
例:竹島(糞ゴミドクト)

38 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:12:59.18 ID:Arta7bl/P
ないないw
MSKK見ただろ?
今なんもしてないんだぜw

39 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:14:00.73 ID:fNApSOyA0
ゲオとツタヤのバイヤーをアメリカ大使館に呼びつけて脅す

40 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:14:38.23 ID:20ZHQMOV0
>>29
それで、ギャルゲーを担ぎ上げるのか

41 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:15:28.88 ID:N+R1yGtu0
次世代機ってなんだかどこも微妙なことになりそうじゃね?

42 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:16:55.06 ID:v/E1W7Lr0
スレタイに真っ向から反するが国内は諦めた方がいいと思うがね…
・ソニー、任天堂のお膝元
・ユーザーの嗜好が超特殊
・据置き市場縮小中
・サービスは無料が当たり前という風潮
・ステマが禁止じゃないw

これをひっくり返すのに何千億の広告と、独占ソフトが必要なのかと
その分で北米を磐石にして欧州獲りに行ったほうが余程有意義だろ
国内はサードのマルチ化狙いで一応販売する程度でいいんじゃないか?

43 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:21:04.41 ID:xl+lyLI/0
>>24
具体的には何のタイトルの話してんだ?

44 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:27:13.83 ID:7yrlLgGD0
ソニーと任天堂をどうにかして操業できないようにする

45 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:28:03.35 ID:pT6JEBes0
>>29
360フューチャーズのバッジの制作費ってどこからきてたんだろうなw

46 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:40:28.50 ID:QnN8gAhG0
ゲーム機として売れるのは難しいだろうなあ
Kinectと知育ソフト組み合わせて文教関連に食い込むとか
新しい市場を見つけないとどうしようもなさそう

47 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:52:06.37 ID:XLJoHa1N0
全ゲームDL販売、体験版つき、ローカライズの徹底、HDD外付け
もう小売とか無視で中古販売もなし、その代わりに低価格化
開発者が客にダイレクトに売る仕組みにして人員削減で無駄な出費をなくす
売り上げは減るが、利益あがるとおもうよ〜

48 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:54:39.82 ID:NbJBtmeU0
完全に空気だった旧箱からの箱○の方がまだ楽だっただろう
箱○では下手に盛り上がってから一気に堕ちていったからな
色々とイメージが付いてしまったから難しいよ

49 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 11:58:46.72 ID:gi6mPxlo0
MS本社がアメリカと同じくらい力入れたら一発なんだけどなぁ〜

50 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 12:02:56.68 ID:XLJoHa1N0
>>48
そうなんだよな。イメージ戦略失敗しているんだよな
アップルとかと比べちゃうとなんか田舎くさい
何も宣伝しないほうがましだな

51 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 12:12:33.10 ID:MwNZv3mbP
ジャニーズタレントをCMに起用するってのはどうだろう

そうだな…
トキオとかバラエティも上手だしいいんじゃね?

http://www.youtube.com/watch?v=whE0Y0LeNWE

52 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 12:39:22.05 ID:I9pQaazV0
シナリオ1
遠回りかもしれんがアメリカ、欧州でPS4を圧倒的に叩きのめすほど差を
つけて勝つ。→洋ゲーを中心にサードの次箱独占ソフトを増やし兵糧攻め。
和サードはもはや世界でのハード売り上げの貢献度は微々たるものだが、
今世代PSに肩入れした和サードにはペナルチィを課し、
次箱独占の大型タイトルを何本か出さなければ、次箱でソフトを出させない
むねを告げMSに有利な契約を迫る。

シナリオ2
キネクト対応ソフトへの和サードの参入を積極的に促す(金を積んでも)。
キネクト対応、専用の和ゲーを充実させ日本のクソライトを揺さぶる。
キネクト専用の500万ヒットクラスの世界レベルの超神ゲーが出る。(たぶん洋げー)

53 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 12:41:31.82 ID:MwNZv3mbP
>>52
いかにもMSらしい強引なやり方だなw

54 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 12:46:17.03 ID:X7/lp3BS0
Windowsの会社が作ってるってのをもっと前面に出せばいいんじゃね?
一般人は多分それすらも知らないから敬遠してそう

55 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:09:16.31 ID:4yhromxp0
現世代で日本で売れなくても世界でトップ取れるって分かったからなー。

56 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:12:15.25 ID:+03qdjj+0
FFDQMH独占
箱に必要なのはFFやDQに似たゲームではなくFFやDQそのもの
落ちぶれたといえどもスクエニを買収するなどしてFFDQを独占できればPS4には余裕で勝てるし、wiiUにも肉薄できる

57 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:14:26.94 ID:cGWBXPbuO
TPPで一発

58 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:21:26.71 ID:RjH1AYul0
箱はどうも男性マニア向けしかないイメージなんだよな、すごく敷居が高い
万人受けする内容とバタ臭くない見た目を両立したゲームを出して宣伝しないと

59 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:33:02.36 ID:VuutJAWDP
>>55
世界トップはwiiだろ

60 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 13:43:44.72 ID:te3BRWEM0
ユアシェイプ+本体セットをジャパネット高田で売る

61 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:07:23.13 ID:AAMTL1K80
SCE製以外のソフト完全マルチ
PCエロゲーも起動可能

これでどや

62 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:08:55.78 ID:MwNZv3mbP
>>61
いまでもキモオタ専用機なのに
ますますキモオタイメージ強めてどうするんだw

63 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:12:09.24 ID:jfEBfEXkO
ないです(即答)

64 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:15:45.50 ID:yKOquRII0
外堀埋め尽くせば勝手に流れるだろ

65 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:17:04.81 ID:DVftUvUk0
RPGラッシュは引き続きやってほしい

66 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:18:16.26 ID:5TSpPe8eO
>>34
日本の自称ゲーマーは名前しか見ないからな
まともに質を評価できるほど目が養われてない

67 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:29:10.25 ID:Rw7Dil4sO
同人ゲームに成り下がったHaloどうにかしろよ
体験版やらPVやら販促やらに力入れないと5は世界的に売上さがるぞ

68 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:43:04.17 ID:EwlpbMSWO
どう頑張ってもガラパゴス野郎共は買わないんだからどうでもいい
発売さえしてくれれば別に売れなくてもいいわ
後はローカライズもよろしくな

69 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 14:49:37.07 ID:kAukNteP0
FPSにSFにマッチョヒーローに戦争ものにクライムゲーとか、主力ソフトが日本でメジャーに売るには
厳しい要素ばかりだからねえ。
日本向けにGore表現薄めると今度は洋ゲ厨が念入りにネガキャンするし、基本難しいよねえ。

DQナンバリングを独占するとか、Liveゴールド二年縛りで本体無料とか、現実的でない手段しか
浮かびません。

70 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:01:07.72 ID:MwNZv3mbP
>>68

サンケタンにローカライズする必要ある?www

71 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:05:41.67 ID:mmXYsCqvO
まず最初にやるべきことはMSKKからアイスを取り上げることだ

72 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:07:41.16 ID:mhJsClnL0
任天堂買収。

73 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:10:30.37 ID:mZkDJQnL0
>>72
旧箱の発表時に試みた。
そして失敗した。

74 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:14:26.76 ID:FO8Kt5TO0
AKBのダンスゲー

75 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:17:21.22 ID:MwNZv3mbP
>>74
ワリとありだな
AKBの握手券つければキモオタが買ってくれる
他のゲームは売れないだろうが

76 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:31:22.37 ID:BgJqIZZ/0
ゲーム機売るのに必要なのはバランスとれたソフト群だけだ
とにかくバランスがよければ売れる

77 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:37:37.11 ID:rcA+B7/Z0
>>55
日本はもう携帯機主流だしな据え置き市場的にはオワットル

78 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 15:43:04.91 ID:+v7W9MwJ0
CMに芸能人を起用せずにゲーム画面ばっか流してナレーションでわかりやすく説明する

79 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 16:39:26.30 ID:wHiHDWk/0
国内でPS4に勝つ必要は無い
まずしっかり売り出すこと
MSKKはここ一番の働きをすること
海外でPS4がxboxに負けて爆死すれば時間はかかるけど国内にもその影響は波及してくる
継続は力なり
外堀から埋めてPS4を退場させるのが一番効率的だね

80 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 16:40:57.48 ID:wHiHDWk/0
あ、後から思い付いた
ビル・ゲイツを呼んで国内向けにマイクロソフトダイレクトやってもらおうw

81 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 16:57:30.99 ID:mhJsClnL0
Excel内蔵しときゃ売れるんじゃね?

82 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 17:51:33.84 ID:k65Nwx8G0
下位互換つけて全部スチーム並の値段でDL出来てアーケードもディスカウント
コンテンツ的には圧勝出来る んでこれをウマく伝えればいいんだが 
今なら剛力彩芽とか旬な芸能人とかにCMに使うとか MSマネーがあるんだから
チョロいはずなんだが・・・なぜかXBOX関連の広告は伝統的にセンスが無い 海の家やTOKIO、特命課とか。。

とりあえずYahoo Japan のトップページの広告か買い占めろよ

83 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 18:16:35.84 ID:qBiQTUck0
なぜ泉水が表舞台にいるのか理解に苦しむ。
多かれ少なかれ問題点はそこ。

84 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 18:21:09.48 ID:pz2eoz8H0
>>82
この提案通りにやったらますます駄目になるw

85 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 18:35:05.41 ID:9AoWnePK0
売り込みのチャンスを求めていて技術を持っている複数の会社に出資と
技術供与してそれぞれにRPGを作って貰い、それらをMSGSと開発会社との
共同名義で時限ではない完全独占で販売する。
ある程度成功し固定ファンがついたタイトルは、続編も2年程度のスパンで
矢継ぎ早に出せるよう手厚くサポートする。

箱○でのMSKKは企画を長く続けようとしなかったのが失敗だったと思う

86 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 18:41:50.50 ID:bFF5opVa0
継続は力なり だからねぇ
日本から撤退しないだけ評価出来るけどXBOXロンチからは仕切り直してもう一度ガンバって欲しいねー

87 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 18:48:21.53 ID:k65Nwx8G0
アーケードにマインクラフトとかタワーディフェンスとかゾンビドライバーとか良作があるけど
ユーザーの何人が気づいたか。。 下手したら100人切るかもしれないのによく日本語化出来るなと感心する

88 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 19:38:08.86 ID:kAukNteP0
>>80
そういや、初代箱の時は、ゲイツちゃん来日して笑っていいともとか出てたなあ。

89 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 20:19:32.38 ID:NmM3tT6d0
他機種とある程度性能差があるって前提ならネット上では比較広告うってテレビCMはキネクト推し
あとはジャスダンみたいにダンスゲーに日本の有名な曲を入れるとか

90 :名無しさん必死だな:2013/02/23(土) 22:21:45.58 ID:FAYqhW8M0
どっか日本のメーカーと組めばいいんじゃね?
パナくらいしか思いつかないけど
ただパナはどっちかというと任天堂寄りなイメージ

91 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 01:41:51.87 ID:HJ7YoJaU0
まずゲームメーカーって認識されてないとこからどうにかしないとw
いまだに任天堂とソニーは知ってるのにMSがゲーム機出してる事を知らない人間は多い

92 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:09:47.66 ID:+myWjdWuP
マジレスするなら
MSXの名前を借りるべき

次世代箱がMSX3を名乗るなら
ソニーファンのおいらも万難を排して
MSXに乗り換えますよ

http://www.youtube.com/watch?v=oZTOZwY4m0I&feature=endscreen&NR=1

93 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:15:34.97 ID:F4yn9kEG0
>>91
知ってたとしてもキワモノ扱いしてる人も多い
イメージ云々というより洋物は買わず嫌い、やらず嫌いしてる人多い

94 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:20:56.86 ID:5xRES2m80
別に何の奇もてらわず、今まで通りやればいいだろ。
信じられない事実だが、日本の箱事業って現在でも黒字なんだぜ?
無駄なことをやらないから、収入が低い代わりに支出も低い。

95 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:33:03.64 ID:G3y3BTF4O
>>1
PS1とPS2のエミュレーションソフトを載せればいいと思う。
違法かな?

96 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:38:20.83 ID:1UPnvFAX0
東芝製としてならあり得るんでない。

何年か前に、MSが原子力の研究費に5000億寄付してたよ。

畑違いの場所に投資したってのは何か理由ありそうだけど、箱の為とは思えんよな…

97 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:40:07.61 ID:+myWjdWuP
>>96

MSって原子力推進企業なんだふ〜ん

98 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:41:15.84 ID:ER2fmYzg0
アメリカの大企業で推進派って本当だとしても別に驚きもしないわな

99 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:51:53.82 ID:8p+hJVhs0
スクエニまるまる買収。
ドラクエ、FFを囲えばいい、日本ならこれだけで勝ち。

100 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 09:57:37.68 ID:+myWjdWuP
>>99
こら!
3DSの成功が「ドラクエかこっただけ」みたいな言い方はやめろ!

101 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:02:33.05 ID:5nMl9OrK0
名前を変える

102 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:04:04.76 ID:CJW1ogRE0
>>96
ゲイツ個人が投資した、MSは一切関係ない
彼自身の財産のうちでMSの株は実は3割程度
あとはほかの会社の株や社債、個人の当座預金wだよ

103 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:05:14.47 ID:Y259Tffc0
>>101
それは360の時点でやるべきだった
今はもう遅すぎる

104 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:05:31.09 ID:SRrV8+qC0
効率度外視で国内タイトルに金ドバー継続以外にないよね 期待してます

105 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:07:32.62 ID:+KFHyOeY0
北米のPS4を殺しちゃえばソニーは撤退するしかないんだから
日本なんか考える必要は無い

106 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:11:41.84 ID:Y259Tffc0
>>105
まぁ実際そうなんだよな
日本で金をばら撒いてサード囲うぐらいなら、
日本捨てて北米や欧州でその金つぎ込んだ方がいい

107 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:20:55.59 ID:+myWjdWuP
MSって基本的に
金ばらまくしか戦略無いんだなww

良いハードを作って評価されようとは思わない
とにかく札束でよこつらはたいて仕事させることしか考えてない

ま、アメリカらしいっちゃらしい態度だけど

108 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:27:56.82 ID:OSA1NH/v0
>>105
Xbox or dieを市場に突き付けられる前に360の段階で大手サードが誠実な商売やっていればね……
国内だけPSに客集めて市場崩壊とか笑いのネタにもならんぞ

109 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:28:40.93 ID:G3y3BTF4O
>>107
360は良いハードだよ。
日本ではステマ、FUDに潰されただけ。

110 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:32:01.48 ID:+KFHyOeY0
単にMSの国内向け独占ソフトがSCE以下だからなだけですよ
Haloとか日本じゃ東京ジャングル以下の弾なわけだし

111 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:32:36.80 ID:qn9sOK0T0
>>104
散々国内企業に騙されているし、720のゲーム
をソーシャルばかりに力いれている既存の会社
に金出すなら、MSが自分で子会社作った方が
成功する気がする。

東京、大阪、名古屋、福岡に4社ぐらい作って
それぞれ毛色の違うゲームデベロッパーにすれ
ばいいじゃん。

112 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:35:06.71 ID:qn9sOK0T0
>>107
箱◯はいいハードだけど?

113 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:35:23.31 ID:78LTJxND0
つい去年のTGSでさえスカイリムを差し置いて
ViteのGRAVITY DAZEが受賞した位だからなぁ、
スカイリムだってPS3で発売したからノミネートされただけで
360独占のゲームだったら選考もされなかっただろうし。

114 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:35:50.50 ID:2M9XITUJO
ちゃんとローカライズしてくれれば和ゲー全く無くても問題ない罠

115 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:38:31.65 ID:cmlNb3Uv0
>>107
良いハード作っても日本じゃ売れないじゃないですか

116 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:38:35.61 ID:+myWjdWuP
>>109>>112

いままでMSの工作がひどすぎたので
その書き込みも工作に見えちゃうよね><

117 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:39:24.31 ID:TAKj45aH0
おいここゴキブリくせえな

118 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:41:13.10 ID:UWrtru400
ソニーも任天堂も勝手に自滅しとる

普通にやれば勝てる

ウィンドウズをのせてPCとしても動けば世界をとれる

119 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:45:38.79 ID:78LTJxND0
PCをまんまゲーム機にしたハードは過去にもあったけど
普通に失敗してるよ。

だからPS4も失敗するんじゃないかな、
次世代XBOXがそれをやったら北米じゃコケる。

120 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 10:57:36.73 ID:qn9sOK0T0
>>114
スパイク・チュンソフト買ってもっと
マイナーなのもローカライズしてもら
おうず。

121 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 11:11:11.97 ID:Y9jsBgwEO
ヘイローギアーズ出るなら買うけどさぁ
本当はPCで足りてるんだよね

122 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 11:15:46.73 ID:V5rdS/sn0
日本には根本的にゲーム好きって少ないんだよなぁ…
本当にゲーム好きなら初代箱も箱○も買うはず。それぐらいいいゲームは出てる
つまり初代箱や箱○をやりこむ50万弱程度しかゲーム好きはいないんだと思う。いいゲーム出しても無駄。

じゃあどうすれば売れるか。日本では 「他人とのコミュ」 に使われると
爆発的に売れる いわゆる 「皆やってるから」 現象。PS2もDVD皆見てるから売れたわけで
FFなんかもゲーム内容そのものより話題についていくために売れる

皆との話題を作るための下地の環境を作ればいいと思う
具体的には、フレンドの今やってるゲーム画面をスマホやPCで見れるような機能
コメントがニコ動みたいにプレイしている人に届く機能、そんなのがあって
うまいこと宣伝できれば爆発するかもしれん。若い奴ニコやツイッター好きだしね

123 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 11:56:01.37 ID:78LTJxND0
先ずは宣伝というのは正しいね、
任天堂が成功したのも有能なエージェントが宣伝したからというし、
しかし誰かも言ってたけど、これほど広告展開に失敗しておいて
何でMSはメンバー更新されないのかな、不思議でならない。

意図的に日本で売れないようにしてるとしか思えない。

124 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 12:16:35.32 ID:Y259Tffc0
>>日本には根本的にゲーム好きって少ないんだよなぁ…
そんなこたぁない
単に日本人にFPSみたいな洋ゲーが合わないだけ

125 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 12:30:02.60 ID:iAf7q7EQ0
>>122
欧米ではFPSが「他人とのコミュ」に使われてるだけ

こういう勘違いが洋ゲーオタを増長させる

126 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 12:43:28.53 ID:78LTJxND0
う〜ん擁護する訳じゃないけど勘違いするのもしょうがないかもね、
洋ゲーオタって言っても実は本当の市場まで知ってるわけじゃ無いからね。
いわゆるPS2が猛烈に売れてた時代に100万本突破したゲームしか
プレイして無いユーザーみたいなもんだからどうしても知識が偏る。

いわゆる”何でこんなゲーム作っちゃったんだ?”みたいなゲームも
プレイしないと本質は判らないよなぁ。
そういうのは初代XBOXとかだと結構あったんだけど。

127 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 12:56:44.78 ID:iAf7q7EQ0
アメリカのブロクバスター大作の勢いに威を借りて
「日本ざまあw」と言ってる奴が大半だもの
もちろん庶民に「俺達は真のゲーム好きだ」と思わせるイメージ戦略がそこそこうまくいってるからなんだが、
その成功こそが、日本で敬遠される理由とトレードオフになってるわけよ

128 :名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 13:55:31.53 ID:78LTJxND0
日本も酷いけど北米やヨーロッパ何かでも格差社会が問題になってて、
あと10年もすれば今みたいにお金をかけたゲームを買ってくれる層は激減する、
要するに需要が一回りして新しい価値観のゲームが台頭してくるんだよね
というかむしろそれは始まりつつある、
そうなれば又日本のゲーム産業にもチャンスはある、海外の需要も変化するからね。

でも、その為には今みたいに限られた層にしか受けないゲーム作ってちゃ駄目だと思う。
メーカーがきちんと客の要望を聞いてゲーム作りをしないと成功はしない、
結局のところ、それが出来てないから日本のXBOXも売れない、それに尽きる。

129 :名無しさん必死だな:2013/02/25(月) 11:30:48.00 ID:jaYZ9LhKP


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