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【ゲーム】8月のバーチャルコンソール、NEOGEO「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」「ブレイジングスター」など3タイトルを配信

1 :あやめφ ★:2012/07/31(火) 21:45:12.91 ID:???
任天堂は、2012年8月に『Wiiショッピングチャンネル』より過去の名作をダウンロードして遊べる
「バーチャルコンソール」で配信するラインナップを公開しました。

8月2日はいよいよ『ドラゴンクエストX』発売と言う事で、Wiiを稼働させる方も多くなるかと
思います。8月のバーチャルコンソールでは、短い時間でサクッと遊べる懐かしのNEOGEO&
アーケードのゲームが配信。NEOGEOより『幕末浪漫第二幕 月華の剣士〜月に咲く華、
散りゆく花〜』と『ブレイジングスター』、アーケードより『上海』の3本です。

前作となる『月華の剣士』は2012年3月13日に配信され、続編もバーチャルコンソールで
遊べるようになりました。『ブレイジングスター』はNEOGEOでは割と珍しい(!?)横スクロール
タイプのシューティングゲームとなっています。

『上海』は、『いっき』と並んでサンソフトを代表する定番ゲーム。これまで数多くのゲーム機で
発売されてきましたが、アーケードでも展開していました。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/31/58592.html

2 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 21:55:57.91 ID:8KlSwGGv
ネオジオ・・・

3 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 21:56:36.85 ID:YmFdMzYA
月華の剣士懐かしい
あかりばかり使ってたわ

4 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 21:59:43.98 ID:ecno+ZXy
ブレイジングスターってAT-Xで声優がやってたやつかな。
やってみたい。

5 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:03:44.63 ID:Z0oPHC6f
力とか技はいい。
極だっけ、強くて不評だったの。

6 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:07:51.88 ID:WInShKXw
あー
あの将棋の駒を投げる奴がいるやつか>月華

7 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:08:55.81 ID:XAugP7IF
さっさとGBA出せよ

8 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:10:30.36 ID:ah/QSP4w
何で続きでないの?
月華も餓狼も侍魂も

9 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:12:43.53 ID:HIWoSbmy
月華とるろうに剣心はどっちがパク・・・オマージュだっけ

10 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:14:34.74 ID:2Y/VT7Xz
月華2はSNKとは思えない操作感で潰れる前に本気出したんだなと感じたわ
未だに演出はトップレベルだと思ってる。響の死を恐れぬ心也とか特に

11 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:22:17.96 ID:Z0oPHC6f
>>8
たしか、餓狼はパチスロになって爆死
たしか、侍魂は新作閃が再起不能と言っていいくらい爆死
そもそも対戦格闘ゲーム自体が斜陽だからね

12 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:26:45.05 ID:66m9/6q3
>>8
プレイモアになってまともな開発陣がいなくなっちゃったから

13 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:28:58.74 ID:slmCI4Is
月華はるろ剣のパクり



14 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:29:54.24 ID:9WMh9Wpt
月華2きたー

>>月華はるろ剣のパクり
むしろ開き直ってたじゃないかい

15 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:31:36.96 ID:QWDXE9Eq
月華に人斬り抜刀斎が出るとかいう話もあったのに
そのままガガロウロウに流れないで3幕をやってほしかった

16 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:34:47.05 ID:fjo9fMxU
>>10
演出も操作感も本当に良かったよね。
それだけにゲームとして欠陥多すぎたのが残念だった。

最初は良いバランスじゃないかって言われてたけど、2ヶ月たつころには
着地硬直がない欠陥ゲームだとばれてしまい、
ジャンプ入れっぱなしにしてピョンピョン跳ねまわりながら
永久コンボでタイムアップまで拘束するクソゲーになってた。
すぐ対戦台がなくなってガックリきたなあ。

17 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:39:12.47 ID:E9bzPQwl
ブレイジングスターは
カセットがアホみたいなプレ値になってるから
これはうれしい

18 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:44:53.57 ID:n8T1Y0Zp
女性の新撰組隊士いたよね
あの人が好きだったナー
あと竜虎の拳の如月エイジの先祖とかよく使ってたよ

19 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:45:16.79 ID:bPRN8Ijj
>>16
開発会社がすぐにカプコン傘下になったのも酷かったなw
あそこの社長は藤堂高虎かよ

20 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 22:48:04.23 ID:xNhuO/QR
超かさねあて

21 :なまえないよぉ〜:2012/07/31(火) 23:03:08.31 ID:2Y/VT7Xz
SNKと和月は相思相愛だったんで問題なすw

22 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 00:14:55.80 ID:68rF3khi
今から思えば対戦ゲームでこれいいのかよってぐらいの大味なゲームだったな

23 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 00:58:30.65 ID:dpW7xBnx
月華2はバグさえなければサウンドもグラフィックも演出も良かったんだけどね(キャラは半分くらいパクリだけど)
特に弾きは先行のブロッキングやジャストディフェンス系と違って初心者でも分かりやすく忙しくなく、格ゲ最高クラスのカウンター要素だと今でも思ってる。
やっぱ読みあいは小競り合いじゃなくてハイリスクハイリターンじゃないとね。

でもガード硬直を短縮するバグがあるせいで発生の早い攻撃を持ってるやつが正義だもんな。強キャラは弾き使わなくてもいいんだよ。
近距離でガードされたら超必までつながる反撃が確定する。思い出しただけでも恐ろしいわ。
あとAC同時押しバグとか着地の硬直がないとか、ヒットさせても反撃される攻撃がいくつも存在するとか、バグだの妙な仕様が多く色々と勿体ない。
移植でバグ修正もされなかった。クソゲ

24 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 01:43:28.00 ID:ZL/ByJU8
ゲーセン上海か、
猿のようにやりまくったな

25 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 02:08:50.00 ID:c1NVZuqQ
ROM版ブレイジングスターも値下がり?

26 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 04:38:17.30 ID:AhxUN/C+
しょせんエミュ
ROMの価値は下がらない

27 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 08:12:44.71 ID:2fAn1+qP
月華2は斬鉄も問題だと思う

28 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 12:07:46.91 ID:N5R3qoBE
いまさらでもバランス調整だけ徹底した月華ダッシュとか出せば結構人気出るんじゃね?


29 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 12:34:40.85 ID:MtX8RN91
ブレスタは短い時間でサクッと終わらんぞ

30 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 15:02:46.29 ID:LOt/JcnY
ボーナース ボボボボボボーナース ヤフゥ

31 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 17:01:19.32 ID:+SUwzNAR
パルスターとの違いを三行で教えてくれ

32 :なまえないよぉ〜:2012/08/01(水) 20:33:42.17 ID:kYqFEpwU
900円か…
コンビニでチケット買ってくるかな

33 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 00:08:45.14 ID:HDB7qnJL
日月星辰で技小十郎が優勝したのは感動した

34 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 01:08:21.74 ID:XUMrJSWj
>ブレイジングスター
麻雪が好きだったからペプロスばっか使ってた

35 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 12:34:53.66 ID:KkF3Rveb
>>31
ランク概念がある
弾が消える
アサユキは俺の嫁

36 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 15:34:40.58 ID:nbu/pNAc
雪姉ちゃん好きだったなぁ

37 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 16:32:55.47 ID:QOaXG3cW
過去の遺産切り売りしか残ってないもんな

38 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 16:54:10.43 ID:T/+UyNgo
権利関係でお蔵入りし続けるよりはいいよ

39 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 17:51:05.90 ID:wE/GOqx0
元権利が分散してるわけじゃないし買い手が誰だろうがお蔵入りなんかするわけねえじゃん

40 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 18:44:05.52 ID:jBpDnm/D
ガード中に立ちとしゃがみを切り替えるとガード硬直が消えて小技にも弾きで無理矢理割り込めるから
周りがみんな技か極みで連斬ヒット確認で三発くらいまで振るやつばかりだったからカモだった
着地硬直AC連打とともにあっさり広まっちゃってこの戦法もゲーム自体も即廃れたけどさ

41 :なまえないよぉ〜:2012/08/02(木) 18:52:37.01 ID:jBpDnm/D
ブレイジングスターはラスト前とラスボスが猛烈に難しかった記憶
使いやすいと評判のウインディナ?使っても1コインできないまま撤去された
3ボスの演出とナビのねーちゃんのヘッタクソな英語もどきが印象的だった

42 :なまえないよぉ〜:2012/08/03(金) 00:25:01.15 ID:DaU85+uJ
何かWiiのVCもラインナップが少ない上に小粒ばっかだな…
3DSの方は充実してきたのに。

43 :なまえないよぉ〜:2012/08/03(金) 01:31:05.11 ID:PcWw7ePO
ブレスタ懐かしいw
格ゲー全盛期なのにこれとメタスラ2ばっかやってたわ。
筐体一台にゲーム4種類入ってるネオジオ台でやってたから
格ゲーやりたい友人から「そんな古臭いゲームやってねーで退けよw」って言われて
ムッとして「面白いからやってみろ」ってメタスラ勧めたら超ハマってたな〜。

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