2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交番で金を借りるのは常識なのか? [転載禁止]©2ch.net

1 :ナナシズム:2015/04/19(日) 13:27:44.99 ID:JBIRMkoP
この前聞いてたポッドキャストで仲間の遅刻の話になって
その人は、なんでも家で財布が見つからなくなって出てこれなかったそうだ

で、その時どうすれば良かったかって会話
「交番とかお金借りられるよね?
 リハスタを2時間行けないんだったら、普通やるよね」
「そうだよね」

え? え?
それって普通にやることなの? 常識なの?
1人が言ったことに他の2人の出演者も同意してたから
彼らの中では常識なのかも知れんけど…

出先で財布を無くして遺失物届けを出して
それで困ったところに警官が金を貸してくれた、とかなら分かるんだよ

それを、家で財布が見つからないからと言って
自ら積極的に交番に駆け込んで金を借りるって言うのは違うと思うんだよ
許されるとしたら家族が事故に遭ったとか、どうしても急がなきゃいけない時
いくら仕事とは言えリハに遅れるとか言うのは理由にならんのじゃないか?

結局遅れた当人は、近所の友達に借りたそうなんだが
それが正解だろ?

だいたい交番で借りるったって、交番に経費としてあるわけじゃなくて
警官が行為でポケットマネー出してるだけ。その人にだって予定とかあるだろうに
その行為につけ込んで自分から借りに行くってのはゲスの発想だと思うんだが

どう思う?

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)