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【mixiアプリ】英雄クロニクル19

1 :友達の友達の名無しさん:2013/10/31(木) 18:08:12.69 ID:Formf50S0
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前スレ
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506 :友達の友達の名無しさん:2014/03/09(日) 19:10:47.16 ID:i+ChTvpV0
>>504 ( ゚д゚)ハッ!

507 :友達の友達の名無しさん:2014/03/13(木) 19:20:09.26 ID:ZHnuzqxE0
エラーが起きても「ほちんはよ」の声が無いAUCって住民が訓練されてるのか温和なのか…

508 :友達の友達の名無しさん:2014/03/13(木) 19:51:24.13 ID:jtv8tI9u0
過疎なだけだろ

509 :友達の友達の名無しさん:2014/03/13(木) 20:04:59.03 ID:ZHnuzqxE0
一理あるな

510 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 01:24:09.27 ID:iUgRMC2E0
今期のオーラムキモすぎ
敵の半分が損害制限ってなんなんだよ

511 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 01:39:04.72 ID:iUgRMC2E0
損害制限ってどう考えても失敗スキルだよなぁ
防御抵抗に全く振らなくてもダメージ低くなるとか勘弁
どの秘技でも損害制限敗れるようにして欲しいわ

512 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 09:12:56.01 ID:+f+Jcf9Q0
なんでこんなに人数が集中したんだろうね…このままだと一位はほぼ確定だけど大隊長も怪しいや
ああ双子がひどい目にあってベルリッテンもクビになって大解放ルートが楽しみだ

513 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 09:58:30.66 ID:u0dQfABf0
事前に表明して移動した人もそこそこいるらしいがこんだけ集まったのは偶然だろうな
何の気無しにオーラム行って階級リスト見てびびった俺みたいなのも結構いると思う

損害制限は範囲護衛の判定と同じようにMP同時攻撃のMPダメージを減算前のにしてくれれば大分やりようが増えるんだが
強打の強化も損害制限の対策の一環なんだろうけど

514 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 21:29:00.10 ID:4gpci8oy0
まともに使える強打アタッカーがいくらいるかって話だな
まったく思いつかん

515 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 22:09:43.16 ID:Zbj39v7o0
ヴァルトリエにひとりいたような気がするが名前が思い出せん。

516 :友達の友達の名無しさん:2014/03/20(木) 23:34:57.61 ID:H8lG21Vz0
>>511
失敗とは思わないというか、順序が逆だ
損害制限実装前は、高威力の剣秘技か槌秘技使われたら対策しようがなく即死だったから
壁キャラとしては損害制限取得するしかなかった
秘技一発で全部死ぬころよりは、よっぽどバランスいいと思う

517 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 04:01:00.90 ID:rP8s7DPe0
バランスいいと言うが単発アタッカーが全員息してないんですがそれは

518 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 04:05:06.08 ID:eocDY5l60
全員損害制限持ちってわけでもあるまいし

519 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 04:27:12.32 ID:ZbgrfMMS0
斧か砲撃の秘技使えばいいし、強打とか追加ダメージもあるだろ

520 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 06:05:36.32 ID:u6+QX9ul0
一発で倒せないのくやしいです>< ってだけだろ

521 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 06:07:19.47 ID:8RZygRGv0
何か聖国民っぽい文句な気がする。

522 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 10:36:37.52 ID:I2CmEKKE0
損害制限自体は全体としてはいいバランスなんだが、装備Rで出回りすぎてきたのが不満点なんだろうな
防御阻害無視とかもそうだが、特定のビルドを完全に殺す能力は溢れてくるとやばい

523 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 13:01:14.98 ID:5MVM22WM0
大小だけならまだここまでウザくはなかったかもね
中で簡単に二回制限できちゃうのが完全にアウト

524 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 13:07:21.76 ID:y7xJGQrG0
追加ダメージや威力減少と同じように片方しか取れなきゃいいのに
損害制限中二種積みとかもうね。物理か魔法かどっちかで貫かせろと

525 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 13:18:21.62 ID:h82R1kCF0
剣秘技一強時代は確かにアレだったし、細かい修正で結果的に他の武器にも日の目が当たりつつあるのは確かなんだけど……
バラ撒きすぎだよな……

526 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 14:42:11.88 ID:iZzwxmA20
威力減少系は小と小の二重積みは片方しか効果発揮されないのだから
損害制限も同じ様にすれば多少はましになるんだけどな

527 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 14:43:47.68 ID:ZbgrfMMS0
それはそれで、物理損害制限+高抵抗とか出てきて、やっぱり損害制限ウザイみたいなこと言ってそうだなw

528 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 18:04:21.92 ID:PN/VSHru0
単に防御抵抗が高いだけなら対応の仕方があるからな
損害制限二種積みは単発だと斧砲撃秘技しか手立てがない

529 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 18:08:08.78 ID:f2Kgh5If0
防御阻害無視は「完全無効」じゃなくて「−100%」にしてくれ
損害制限は別にどうでもいい

530 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 18:11:56.59 ID:ZbgrfMMS0
そりゃ二刀も連撃も強打もMP同時攻撃も追加ダメージも取りたくないけど、単発で倒したいってなら手立てはないわな

531 :友達の友達の名無しさん:2014/03/21(金) 19:04:56.24 ID:5MVM22WM0
>>527
そこまで高抵抗だと、移動やら打撃力やらHPMPやら結構犠牲にしなきゃならないから
それほどの驚異にならないんじゃないかな?
今みたいに斧砲秘技じゃなきゃやってられないようにはなってないと思う

532 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 01:33:23.36 ID:Wp0Lq7pa0
>>530
そういうの積むと威力やコストとの両立が図れなくて制限される以前の問題になりがち
先制反撃見切り反射報復跳ね除けのうちいくつかにも対処しなくちゃいけないし

533 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 01:44:57.11 ID:GWRCL1eZ0
>>532
どれもこれも対応できるようにした上で威力もコストも両立したいってのは無茶だろ、どういう敵を倒したいか取捨選択しろよ
例に挙げてるような敵に対応するために損害制限は諦めるなら、それでいいじゃん

534 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 06:14:16.49 ID:dCT+lq6a0
損害制限はそれ用の多段アタッカーに任せて、高防御は高威力アタッカーに任せる。
各国今だとそんな感じに対処できるんじゃないかな?

535 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 06:55:02.70 ID:DU/EynsF0
対処するだけなら廃人使えば済むからな
自キャラで対応したいなら一線級の廃人と同じ課金額を用意してからにしてくれ

536 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 08:42:51.65 ID:UJWkUveu0
高防御ってどれくらいを指すんだ?

537 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 10:10:34.02 ID:jTc0xu8D0
並の二刀ならダメージが通らないレベル

538 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 18:27:01.80 ID:uKIKFZYD0
並と言われても基準は人それぞれだからどのラインを想定しているのだろうか

539 :友達の友達の名無しさん:2014/03/22(土) 18:53:02.73 ID:YtBmz0uC0
要は一発で落とせるか落とせないかだろ

540 :友達の友達の名無しさん:2014/03/23(日) 22:06:24.35 ID:7wa6EmE10
単発150くらいなのかなー
俺の二刀キャラだと威力100しか出せないけど

541 :友達の友達の名無しさん:2014/03/23(日) 22:15:58.24 ID:+Iffc+5H0
60の鉄壁くらい防御あれば、単発200あってもちょっとキツイな
防衛キャラには不倒珠デフォだし

542 :友達の友達の名無しさん:2014/03/26(水) 17:38:02.61 ID:oJji1zwP0
盾術が地味に面倒

543 :友達の友達の名無しさん:2014/04/03(木) 18:56:09.62 ID:I+Ge77BK0
接待とかまで期待しない
頼むから防衛部隊に入れる傭兵はレベル30を使ってくれ

544 :友達の友達の名無しさん:2014/04/03(木) 23:35:30.41 ID:PipqVbqr0
だが断る
功績稼ぎたきゃ廃課金してろ

545 :友達の友達の名無しさん:2014/04/04(金) 01:41:04.94 ID:4bZmvZ2j0
最初に雇ったときのまんまなんて、よくあることでしょうにwww

546 :友達の友達の名無しさん:2014/04/05(土) 07:34:02.36 ID:VlCT+A4F0
>>544
なぜ功績
平均レベルといえば経験値じゃね
功績稼ぎたいなら高転生入れろって書くだろ

547 :友達の友達の名無しさん:2014/04/05(土) 08:27:48.76 ID:zp0nGBCj0
>>546
経験値も稼ぎたきゃ廃課金してろ

548 :友達の友達の名無しさん:2014/04/05(土) 16:03:27.68 ID:gEViU8700
接待まで望まないならNPC拠点でも食ってればいんじゃね

549 :友達の友達の名無しさん:2014/04/06(日) 00:35:09.45 ID:2BjUe2vc0
そういや、ぜんぜん攻められてないから、功績倍率高いわー<NPC拠点

550 :友達の友達の名無しさん:2014/04/06(日) 19:41:17.74 ID:2lOGY40E0
中盤戦とかの仕様変更って、中盤英雄戦でほぼ全て決まるっつー週末戦倍率がけを廃止したんだと思っていたが
実際は残ってる上にさらに順位で差を開く仕様になってるのか?

551 :友達の友達の名無しさん:2014/04/06(日) 19:48:35.29 ID:XL/6SMEG0
絆が多い=部隊数が多い陣営は稼働率は低い印象なんだけど実際は違うの?

552 :友達の友達の名無しさん:2014/04/06(日) 20:32:39.31 ID:jMJT8QNH0
絆が多いなら稼動部隊も多いだろうさそりゃ
総部隊数の割に絆が少ない所ならヤバイが

553 :友達の友達の名無しさん:2014/04/06(日) 23:22:28.77 ID:Bog1khgk0
週末戦やれやれうざい

554 :友達の友達の名無しさん:2014/04/07(月) 00:07:15.71 ID:+nitukh10
名指しで言ってんじゃないなら気にしなきゃいいだろw

555 :友達の友達の名無しさん:2014/04/07(月) 07:50:25.17 ID:+nitukh10
それにしても参加率の差が大分出たな
帝国が2位とは

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