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【エロゲ】 Project eve part 1 【Eve】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 01:24:42.96 ID:6MIsAZ1F0
公式サイト
http://akiyuki.boy.jp/eve/

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=Ko5y4s3eBeI

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 03:22:03.29 ID:VLE+prWP0
                           ヽ
              _,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_   ',
         ,,..、、ri':'゙/~   レ     '  ゙ヘ:l : : : :~,>
   _,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、   !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r'          `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l           <"゙'i;ソ'   ',
~.ヽ l:::::::::::l             ~'     '、
/ .) .l::::::::::!                    '、
 ヽ .l:!l:::::l ヽ                  '、
\ '  l! l::!l! ヽ                    ,'
  ゙    ヾ               ‐'" ,. r ゙  そんなに何も見えてないんじゃ
ー-‐i               ,.r,,iilll鬚髯ヲ   
.   l            `''' ‐‐ ---t‐'     生きてても面白くないでしょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、       ー‐ノ
             ',  ヽ       l
               l   l       l
              l    l     ノ  

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/08(火) 22:45:23.08 ID:YInV9v8d0
あげ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/04(月) 18:39:04.76 ID:9OmI6jP40
まだか

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/04(月) 22:45:13.82 ID:1Fk09Qe50
はだか

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/16(日) 00:31:46.77 ID:otLT8Vh50
スレ立ててみたけど伸びてないなw

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/31(木) 18:36:38.68 ID:6OqkBfaPI
公式サイトやツイッター見てもイマイチ進捗がわからんし、
興味のあるタイトルがないならこんなもんじゃない?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/31(木) 18:42:21.53 ID:6OqkBfaP0
って書き込んでから気づいたけど、ここソフトウェア板かよ!
こんな過疎板じゃ伸びないのは当然だろう…

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/26(火) 13:39:45.86 ID:MUpRyDqr0
同人ゲーム動かしたかったからソース落としてビルドしてみようかと思ったけど難しい
素直にエンジン単品公開まで待つかな

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/28(木) 18:12:09.95 ID:CMwFzZWG0
エンジン単体公開はいつかね

11 :YUKI:2013/03/05(火) 15:48:40.68 ID:zIwJoAA/0
どもですYUKIです
単体公開の計画も進めているのですが、かなり、技術的困難が多く難航しています
98エミュと違って、APIエミュなので、機能が多すぎて、全然足りていないんですよ
具体的に言うと、新規にゲームなどを動かそうと思って、インストールして動く確率はなんと0%なのです(まったく同一EXEの別のゲームが作動済な場合を除く)
なので、残念ながら、公開しても動く可能性が全くないんです
しかも、市販のゲームから対応を進めているので、特にWindow関連のAPIにほぼ未対応でMDIは愚か、ボタン一個描画することはできません
こんな感じで、商用で売れるタイトルからまったりと進めています
続く

12 :YUKI:2013/03/05(火) 15:52:01.12 ID:zIwJoAA/0
続き
単体公開で手始めに考えているのは、ツクール系などオープンなスクリプタにいくつか対応出来たらスクリプタプレイヤーとして公開を考えています
その場合、iOS版も公開を考えています
ここまでは、割と近い将来に現実なものにできそうですが、汎用性がいまいちなこれを望む人がどれだけいるか若干疑問です
多くのアプリが動くような完全な汎用化には、APIがもっと拡充されるまで、数年オーダーでかかりそうです・・・

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 00:42:46.77 ID:/nUX3P+W0
(´・ω・`)知らんがな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 23:04:26.78 ID:p1xsAK1X0
>>11-12
技術的なことは詳しくないんですけど、ストアに載ってないようなゲームはまともに動かないってことですかね?
それなら確かに、単体公開する意義はあんまり無いみたいですね。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/07(木) 23:51:39.50 ID:E5Km3hcJ0
要するに、技術的な問題でいろいろなゲームがぬるぬる動くのは当分先ってことか…
スクリプタでの対応には自分的にはLiveMakerなどにも対応してほしいです
完全な凡庸化まで気長に応援させていただきます。
自分は全くプログラミングに詳しくないのですが、先ほどAPIについての解説を少し読んできました。
素人意見ですが、Linuxのwine等からコード的なのをぶっこ抜いたりはできないのですか?
AndroidもLinuxベースだったと思うので、可能だと思うのですが。
まちがっていたらごめんなさい。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/10(日) 23:54:16.05 ID:AJreihPh0
>>12
ツクール系、いいですね。
ツクールで作られた名作も数多くあり、
それらが動くとなるとかなり需要あるかと思いますよ。
期待してます。

17 :YUKI:2013/03/25(月) 11:48:50.43 ID:XS/9Py8G0
>>14
それなりに動くものも多数ありますが、いずれも軽かれ重かれ難ありです
>>15
汎用的になるのは、当分先です
wineだとツイータt98devlogで紹介したのとかあります
誰か和訳やまとめを行ってくれると、皆手を出しやすくなるんですけどね
で、YUKIの作っているものは、趣味色が強いので自前でゼロから全部作っています
>>16
まとまり次第リリースしますので、気長にお待ちください

18 :ひつじ:2013/05/29(水) 20:50:06.57 ID:r12Nm6mI0
ブログへのコメントありがとうございました。
コメントの存在を先ほど気付いたところです。すみません。
nexus7に何度もインストールしなおしてる件ですがエラーは
「VFSが途中で切れています。ゲームを再DLしてください(ERROR-9)」と出ました。
インストールした後,立ち上がるのは確認してるのですが
その後間があいてから久々立ち上げるとこのエラーが出る感じでした。
どろっぷすさんにも 問い合わせたのですが 『nexus7』は若干他の機種と仕様が異なる可能性があり
今現在、調査中でございます。とのお返事でした。
saveデータの保存方法,大変参考になりました。ありがとうございました。

19 :YUKI:2013/06/04(火) 12:03:28.77 ID:HfbkKY+E0
ひつじさん確認どもです
まず、アプリからの視点です
(ERROR-9)ですが、これは、VFSファイルサイズの不一致という意味です
ファイルの先頭にサイズを記憶しており、そこを読んで全体サイズをチェックして、不一致だと本エラーを発生させます
すなわち、本来はダウンロード途中失敗時に発生するものであり、ダウンロードが正常に完了してしまえば、以降、本エラーが発生することはありえません
発生するなら、端末側の何らかの都合により、ファイルが切りつめられたと考えざるをえません
※ファイルの先頭が破壊されサイズの記憶がおかしくなる可能性も捨てきれませんが・・・
つづく

20 :YUKI:2013/06/04(火) 12:15:59.67 ID:HfbkKY+E0
次に、端末からの視点です
謎のバイナリデータがどこからでも見える位置に大きなスペースを占有しており嫌な感じです
VFSファイルは全文暗号化さた予期不能バイナリであり、ウイルスパターンと同じデータ列が出現したりすると、監視ソフトに消されます
また、メディアスキャンのような操作が行われた場合、謎なデータ列はゴミに見え消されるかもしれません
※謎ファイルは、入り口でシャットアウトされることも多いです(そもそもファイル転送ソフトではじかれるなど)
このように、機種によっては、とても破壊されやすい状態にさらされるようです

21 :YUKI:2013/06/04(火) 12:27:56.42 ID:HfbkKY+E0
最後に、対策など
このようなファイルが壊れやすい機種は正常には動きません
同じAndroidアーキテクチャですので、監視を切ったりすれば動く可能性は高いのですが、サポートはしきれない状況です
(とあるメーカーの端末作動リストなどで、なぜか十分な性能にもかかわらず、ダメと明記された機種があると思います、スペックが満たしていても、このような問題があったりするのです)
そして、もしも再度問題が発生しら、ご面倒でなければ問題のファイル(rom.vfs)のサイズをお教えください
(もしも、リテラシー的に可能なら先頭512バイトのダンプもほしいです・・・)
力がいたらず申し訳ございません

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:hflP5Dbz0
エロゲではなく、辞書系ソフトを動かしたいのですが
可能でしょうか?

23 :YUKI:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:QifeCnvb0
>>22
コモンコントロールの実装が後回しなので、業務系アプリは当分難しいと思います

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:GgSGCgCD0
>>23
返信ありがとうございます。
リモートデスクトップを利用する方が現実的みたいですね。

25 :YUKI:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:6GZBfnhF0
開発がゆっくりで申し訳ないです
業務系なら、wine系の方が進んでいると思いますので、調べてみてください
以下の文章でググると出ます
「Wine」Android上でWindowsソフトの動作に成功

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:3BIWYutf0
Win32 API をゼロから実装とかすごいな。
DIBSection 使ってた時代のエロゲに特化すれば、実装の必要な API の量は
現実的な範囲内に収まると見てる感じなのかな。

27 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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