2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【私語厳禁】 株板的お薦め書籍 【PART40】

477 :山師さん:2013/12/24(火) 21:04:21.10 ID:MSIQ047S
テクニカル信者には、穴のあいた靴や襟の擦り切れたシャツを身
にまとっているものが多いということが知られている。私個人の経
験では、失敗したテクニカル信者のなれの果てを何人か知っている
が、成功したテクニカル信者というものには、ついぞお目にかかっ
たことがない。もちろん、これはテクニカル分析を自らの投資に応
用した人のことである。どのような手法にせよ、顧客に売り買いを
させてコミッションを稼ぐ手段にしている連中にとっては、常に実
入りのよい商売なのである。

ところで不思議なことに、文無しになったテクニカル信者は、これ
を用いたことを決して後悔したりしないのだ。それどころか、以前
にも増して熱心な信者になるのである。無礼を承知で、そういう連
中が文無しになった理由を尋ねてみるがいい。恐らく彼らはなんの
ためらいもなく、「私はチャートに疑いを差し挟むという、全く人
間的な、お恥ずかしい失敗を犯したのだ」と答えることだろう。

恥ずかしい話だが、私はかつて、ディナーの席で友人のチャーチス
トがそう答えるのを聞いて、食事を喉に詰まらせてしまったことが
ある。それ以来、私はチャーチストとは食事を共にしないことにし
ている。消化に悪いからだ。   中略  それでゃなぜ、彼はそのシ
ステムを自分のためだけに使って儲けようとしないのだろうか。誰も
が、このような疑問を抱くであろう。これに対してグランヴィルは、
「私が触れたすべての人を金持ちに」というのが彼のモットーであり、
彼自身ではなく、他人を金持ちにすることことが、彼の生涯を通して
の使命なのだと答えている。

266 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)