2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/22(土) 19:20:19.88 ID:5z88NCHm0
質問というより確認なのですが…

1.レストしてるユニットはアタックができないだけで、効果を与えたり受けたりはできますよね?
例えば、Rのカラミティフレイムがアタック→Vのシャムシャエルが効果使ってダメージゾーンに手札落とす→ドライブチェックで醒トリガー
という流れになった場合起きたカラミティは12000でアタックできるでOKでしょうか?
またこのカラミティが一回目のアタック時にパンプしてれば、それもいったんレストしても残ってますか?

2.醒トリガーや何らかの効果でスタンドしたユニットは、そのスタンド直後にアタックする必要はありませんか?
ジエンドのアタックが通ったのでPBでスタンド、ここで手札にさらにもう一枚ジエンド握ってるけどCBが足りないので、いったん置いておいてRのベリコで先に殴る、というのもOKですか?

両方OKだと思うのですが、ツレと議論になってしまったんで。


338 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)